※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、栄養不足が心配。次の離乳食やミルクの量について相談しています。

もうすぐ1歳になる子がいます、
現在11ヶ月後半離乳食3回で順調だったのですが急に食べるのが嫌になったのか半分ほど食べて嫌だと泣き出し断念、今日は3回とも1口、2口たべて泣き出し泣き止まず食べさせれないので途中でやめました。
離乳食(200gほど)後のミルク(100㎖)はあげてたのでいつも通りミルクはあげました。

ただ離乳食をほぼほぼ食べてないので次の離乳食、ミルクまで持たないと思うんですが皆さんどうされますか?🥲

もし離乳食食べなかった時は思い切ってさげてミルクはおおめにあげてますか?それとも離乳食全部食べた場合のミルクの量あげますか?

離乳食食べないので栄養面が心配です……
今までサクサク食べてくれてただけに凄くメンタルやられます🥲

コメント

はじめてのママリ

うちも食べない日は食べません!

間にお菓子あげてますよー!
うちはもうミルクじゃなくて牛乳にしてます!

果物はどうですか?
うちは果物とヨーグルトなら食べるのでそこでなんとか頑張ってます!
あとはベビーフード頼ります。
それも嫌なら離乳食を見直します!私は毎週料理変えてますが、食べないやつはもう作りません笑
ご飯も今もべちょべちょが好きみたいです😂!

ままり

体調悪いとかでは無いですか?
元気そうなら私ならミルクは増やさないですね。
色んな事に興味が出てくる時期なので食べるよりも遊びたいが勝つのかもしれないですね😅

お腹減ったら嫌でも食べるしかなくなりますし
ミルク増やすくらいなら間食でおイモとか小さいおにぎりとかハンバーグ、チーズなど少しでも栄養がある物あげますね🤔

うちの子が食べない時はスプーンを大人用に変えて特別感出してみたら結構食べてくれました😊
あと椅子の向き変えてみたり、膝の上で食べさせてみたり…
いつもと違うと結構食べてくれます。

芽依

娘が、ほーーーんまに食べない子でした😂😂😂😂(3月ぐらいまで)三回食を始めたのもかなり遅いです。(一歳過ぎてからかな🤔💦)

もう、3食ミルクとか
2食ミルクとか普通でしたよ
😂😂

思い切って、ミルクを無くして
代わりに他の飲み物にして。。
3食食べなくてもとりあえず出す。(栄養は考えない。
パンでもok👌にして)

で、4月から保育園に通っていて
今では食いしん坊girlになりました😂😂兄より食べます😂😂