※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

保育園を先に見つけてから仕事を探すか、仕事を見つけてから保育園を探すか迷っています。一歳までは家庭保育で見たいけど、いつから動き始めたらいいでしょうか?

専業主婦なのですが二人目が産まれたらパートで働こうと思ってます!
流れがよくわからなくて保育園を先に見つけてから仕事ですか?それとも仕事を見つけてから保育園ですか?🥹
一歳までは家庭保育で見たいと思ってるのですがそうするといつ頃から動き始めたらいいですか?🥹

コメント

ままり

激戦区なら仕事が決まってないとまず保育園入れないです💦
そうでないなら、順番としては保育園に入って求職活動ですかね!
いつ産まれるかにもよりますが1歳ちょうどから働き始めたいなら、3.4ヶ月前から保活したらいいんじゃないでしょうか?😌

はじめてのママリ🔰

求職で保育園に入れるなら良いけど、地域によっては中々難しいかもしれないです💦
とは言え、やっぱり1番は求職で保育園入れてから就活ですかね。
私は就活と保活は同時進行でした😊(結果仕事が先に決まった)
1歳は激戦なので1歳の4月の一斉申し込みに間に合うように動くと良いのかなと思います。
なので前年の秋かな。

♡

わかりやすく説明していただきありがとうございます😭😭🩷
参考にさせてもらいます!