※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦が車の運転がしんどくて悩んでいます。産休前後も運転が必要で、不安や苦しさを感じています。他の交通手段も不便だと感じています。

8ヶ月(30w)妊婦です。
愚痴というか弱音です。
車必須の田舎なので産休に入る34wまでは車通勤、産休入ってからも通院や外出で運転する機会はあると思うのですが、正直もう運転したくないです😭😭
シートベルト苦しいし
ただでさえ息苦しいのに密閉した車内ではさらに息苦しく感じるし
かといってこの暑さ、窓を開けてもぬるい風が気持ち悪いし
背が低い方なので座席を前に出したいが、あまり出しすぎるとハンドルにお腹がくっついてしまうし
単純に事故を起こすのも起こされるのも怖いです。

電車やバスを使われてる方はそれはそれで不自由あるでしょうし
何に乗ってたって歩いてたって事故に遭う時は遭うし
結局どんな生活をしてたって不満は出るんだろうなぁとは思うんですがね。

妊娠したのも自分の勝手、仕事を続けたいのも自分の勝手。
全部自分の勝手です😭わかってます😭でもしんどい〜!

聞いてくださりありがとうございました。
ちなみに皆さんは産まれるどのくらい前まで自分で運転してましたか??

コメント

KKmam

38wですが運転してます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね。
    しんどくないですか?
    お身体大事にしてくださいね😌

• 7月24日
  • KKmam

KKmam

助手席や後部座席に乗ってるより運転してる方が何故か楽です😂笑

• 7月24日

37wとか38wとか最後の健診まで運転です😂
日常でも毎日普通に乗りますしね、、、
判断力落ちてるのでさすがに長くは運転しないし、慣れた道しか乗りたくないですけど😌

み

前日まで普通に乗ってました!
保育園が片道10キロと遠いので車ないとダメで😅産まれる前日も普通に車で朝往復20キロ、夕方往復20キロ運転して送り迎えしてました😅今回もそうなると思います!

もち

苦しいですよね💦
上の子達が保育園に通っているので計画分娩する前日まで運転予定です💦
1人目の時は旦那に運転を反対されていたので、ほとんど運転はなしでした。

臨月入るともっと苦しくなって、何で私はこんな週数でも運転しないといけないんだろう💢という行き場のない怒りが込み上げてましたw