※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
家事・料理

来週同じマンションのママさんと我が家でお昼に食事します。いままでは…


来週同じマンションのママさんと
我が家でお昼に食事します。

いままでは廊下で挨拶程度
今回が初めてのランチです。

何かお昼買って持って行きますね〜
とのこと。
私は何を用意しておいたらいいでしょうか?

キッシュなど、食べても食べなくても
いいようなものを作ろうかと考えましたが、、、

デザートなど甘い系も一応用意しておいた方が
いいですよね。

コメント

よんよん

私ならデザートとおいしい紅茶とか用意しておきます( ^ω^ )

  • しろくろ

    しろくろ


    紅茶ですね!今日買い物に行くので
    紅茶屋さんのぞいてみます!!

    • 4月12日
アキラ

私も、スィーツ用意します😊😊

お昼は相手の方が用意してくれる感じですか?それとも別々に持ち寄る感じですか?

なかなか緊張しますね😅

  • しろくろ

    しろくろ


    そうなんですかなり緊張します。
    多分年齢も離れてると思うので💦
    余計に気を使ってしまいます。
    気を使いすぎても失礼だし、、、と。

    おそらく、相手が
    2人分のお昼を用意して来てくれるような感じでした。
    それも申し訳ないですよね(笑)

    なのでちょっと良いスイーツ
    用意したいと思います(笑)

    • 4月12日
  • アキラ

    アキラ

    お昼も相手の方が!
    でも、相手の方も仲良くしたいからそーやってして下さるのでしょうし、
    気を使いすぎず、楽しく過ごせるといいですねー😊😊
    同じマンションに仲良くなれる人いたら凄くいいですね☺️

    私は旦那の転勤についていっててなかなか友達できなくて寂しいですし😅

    私の友達一回り年下とかばっかりですけど、ズカズカ言ってくる子ばかりですが、私もその方が楽しいので年の差はこの際気にしなくていいと思いますよ😊
    相手の方の性格にもよると思いますが😳

    頑張ってください😊

    • 4月12日
  • しろくろ

    しろくろ


    私も転勤族なので
    今のところでの友達ゼロです😅

    仲良くなれれば嬉しいです。

    アドバイスありがとうございました🌸

    • 4月12日