※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配です。60mlは多いでしょうか?助産師からは普通の量では足りないかもと言われました。

【新生児の母乳とミルク】
先輩ママさん教えてください!!
今日で生後8日の赤ちゃんなのですが、母乳よりの混合にしています。
日中は基本母乳で深夜だけミルクにしているのですが、そのミルクの量が60mlは多いですか??
ミルクの間隔は必ず3時間以上あけてます。
出生体重が3446gなので、普通の量じゃ足りないかもね〜って助産師さんから言われてはいましたが、多すぎないかと心配です(*_*)

コメント

60ccだと少ないくらいだと思いますょ🎵

8日目でしたら80ccくらいはあげても良いと思います🎵

• Harumama

Harumama

早速お返事ありがとうございます♡♡
    やっぱりそうですか(*_*)
    調べたら、生後日数×10mlってでてきてびっくりしたのですがとても多い気がしてしまってました。
    安心しました、ありがとうございます!!!

• 4月12日

退会ユーザー

深夜でも、おっぱいしてからミルクでしたら、60ccくらいでも良いと思いますが、ミルクだけでしたら、80cc飲ませても大丈夫だと思いますょ🎵

うちの子は二人とも大きめちゃん(1人目は3800💦)だったので、標準より多く欲しがってました❗(笑)

• 4月12日
  • Harumama

Harumama

聞いて良かったです( ;∀;)♡
    3800gビッグベイビーだったのですね!!
    やっぱり大きめの子は多く欲しがるのですね(笑)

• 4月12日