※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
お出かけ

2歳の子どもと神戸旅行を計画中。1日目は有馬温泉でゆっくり。2日目はカワサキワールドや中華街を考えているが、他におすすめはあるかな?息子ははたらくのりものが好き。

2歳の子どもと神戸旅行に行きたいです。
旅行は9月くらいに行きたいので、2歳4ヶ月くらいです。

1日目は有馬温泉街をブラブラして旅館でゆっくり予定。
旅館は龍泉閣に泊まりたいです😊

2日目をどこに行くか迷っています。

カワサキワールド、六甲山牧場、中華街、王子動物園あたりで悩んでます。
(アンパンマンミュージアム、三田アウトレットは最近行ったのでなし)

この中だとどれがおすすめでしょうか?
息子ははたらくのりもの大好きです❤️
暑いし、カワサキワールドと中華街をはしごするのがいいかなーと思ってるのですが!
他におすすめなどあれば教えて下さい♪

よろしくお願いします☺️

コメント

ままり

神戸どうぶつ王国がおすすめです☺️

9月はまだ残暑厳しいので、
屋内と屋外行き来できて1日中楽しめます✨

車でも行けますし、
三ノ宮からポートライナーでも行けます🚃

神戸どうぶつ王国は
ポートライナー「計算科学センター駅」下車すぐです🚃

ひとつ隣は終点駅で、
たった1駅ですが海の上を線路と道路が走っていて神戸国際空港駅に着きます✈️

展望デッキで飛行機眺めて
上島珈琲店などでお茶したり
お子さんお腹すいてきたらうどん食べさせたりもできます😋

車で行かれる場合、
どうぶつ王国に車置いて空港行っちゃうと17時で駐車場閉鎖されてしまうのでお気をつけてください⚠️

  • ままり

    ままり


    神戸どうぶつ王国は持ち込みOKです🆗

    テーブルと椅子はたくさんあるので混雑するお昼時でも必ず座れますが(2階もあります)、
    飲食物を買うのに40分並びます‥💦
    コーヒー1杯でも40分💦

    周りにコンビニなどもないので、

    朝、ホテル周辺のコンビニなどで家族全員分の昼食・おやつ・飲み物を購入してすることをおすすめします✨
    (自販機は1台だけあります。冷たい飲み物は買えますが、温かい飲み物は40分並ばないと買えません)

    • 7月24日
  • おとうふ

    おとうふ

    すごく詳しくありがとうございます😭
    神戸どうぶつ王国という動物園もあるのですね!
    調べてみるとこちらの方が動物達との触れ合いが多そうで楽しそうですね☺️

    ちなみにお昼ご飯をumieなどで食べて、お昼過ぎから神戸どうぶつ王国に行くのは微妙でしょうか?
    半日だと時間足りないですかね?

    空港も子どもは喜びそうです!
    調べてみます🤭

    • 7月25日
  • ままり

    ままり


    ふつうの動物園と同じように
    単純に見て回るだけでしたら、
    お昼過ぎ〜17時まででも楽しめると思います☺️

    ドッグランショー
    バードショー
    など、ショーの時間があるので
    それもしっかり見たい!となるとちょっと厳しいですが💦

    また、犬猫うさぎとの触れ合いチケットなどは朝イチで大人1人が別行動で1時間くらい並ばないと取れませんが、

    カンガルーはいつでも触れますし、水鳥への餌やりもできるので、犬猫触らなくても全然良いかと思います😊

    ちなみにumieもかなり混んで並ぶので、お昼ごはん11時〜などお早めに行かれると、どうぶつ王国も楽しめると思います☺️

    • 7月25日
  • ままり

    ままり


    今日のイベントスケジュール見るとこんな感じですね👀

    バードショー🦅
     ①11時半〜
     ②13時半〜

    ドッグランショー
     16時〜🐕‍🦺

    • 7月25日
  • おとうふ

    おとうふ

    めちゃくちゃ詳しく教えていただきありがとうございます😭
    大変参考になりました✨

    お昼ご飯は確かにumieも混むだろうし早目に動物園の中で食べてしまうかIKEAのレストランで食べようかなーと思えてきました!

    色々な触れ合いとても楽しそうなので旅行のプランに入れたいと思います☺️

    • 7月27日