※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅街にバッタが出る理由について相談です。庭に花があり、剪定中に小さなバッタが多くいたそうです。

東京都心ほど都会では無いですが、田舎とは言わない住宅街に住んでるのに、バッタが出ます!
そんなものですか?😭😭
たしかに山は目視できる距離にありますが、バッタが飛んでくるには距離がある感じですし、海には近い地域で防風のための木がたくさん海沿いにはありますが、そこも自転車で10分弱はかかります🥺
庭が天然芝で、花壇みたいのもちょっとあるんですが、花壇の花を旦那が剪定してたらちっちゃいバッタも結構いたみたいで😩
住みつかれちゃったんですかね🥲

コメント

ママーリマーリ

都内23区の住宅街ですが、花壇にバッタいることあります🤭
バジルが好きみたいで、バジル植えるといるかなってかんじですね
当然海も山も近くないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    23区でも出るんですね😭
    それじゃ我が家も出るはずですね🥹
    バジル!旦那が、「ハーブは虫除けらしいよ」と植えてましたが逆に集めているんですね🤣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

23区ですが、バッタは普通に出ますし、ヘビもたぬきもハクビシンも出ます😂
出ないのはムカデくらいですね。
山も海も近くはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区でも出るんですね😭
    ヘビ、うちの近くでも旦那が会社帰りに見たと言ってて衝撃でした😵
    ハクビシンも出るんですね🥶
    都会だからって虫が少ないとか寄り付かないわけじゃないんですね🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ます出ます!
    田舎へ行って初めて見たムカデにはびっくりしたくらいで、それ以外は大抵見て育ちましたよー😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会も変わらないんですね🥹
    緑少なかったら飛んでこないだろうと思ってましたが、何だかんだ街路樹とかありますし、やっぱり虫とは離れられませんね😂

• 7月25日
moony mama

バッタは、どこでもいると思いますよ。
ちょっとした公園とかにもいますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の実家だと全然バッタ見た記憶がなくて、緑がなければでないと思ってたんですが、たしかに公園には少なからず緑ありますもんね😭
    虫苦手すぎて田舎も避け、緑からも離れましたが、やっぱり虫とは共存しなきゃですね🥹

• 7月24日