※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

26週の切迫早産で入院中。頸管が短く、1週間後に伸びたが、37週まで退院難しいと言われた。伸びた方や生産前に退院した方の経験ありますか?

こんにちは😊

今切迫早産で入院中です( ´•௰•`)
26週の時に子宮口は開いてないけど、頸管が8ミリしかなく入院になってしまいました😢
1週間後の検診では頸管1.5ミリになってました!

24時間点滴なのですが、ここ何日も張らなくなりお腹もぷにぷにです。
看護師さんにも、帰れないの?帰れたらいいのにね!って言われます( ´•௰•`)

入院の時に先生には37週まで退院は難しいでしょうって言われたのですが、入院してから頸管が伸びた方、生産期前に帰れた方などいますか😭?

コメント

ゆう

1.5㍉ならまだ短すぎなので難しいと思います

  • ゆう

    ゆう

    私も伸びましたが結局、36週6日まで入院でした。退院した2日後に破水して、その日に出産しました

    • 4月12日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    やっぱりまだ短いですよね😭
    伸びても37週前まで入院だったのですね( ´•௰•`)
    とりあえず今はお腹張らなくても安静にしてたいと思います( ¨̮ )

    • 4月12日
deleted user

今の週数で15ミリなら、まだまだ短いですよ💦
まだ帰れないねって言える看護師さんがいるのにビックリしました😅
経膣分娩なら、35週で全く張りがなくて、早産になっても大丈夫って思うなら退院できるかもですけど、できることなら先生の言う通りに正期産までいた方がいいと思いますよ😭

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    やっぱり短いですよね( ´•௰•`)
    看護師さんもびっくりするくらい張らないみたいなのでもしかして退院見えたのか?
    って思ったのですがやっぱり難しそうですね😭
    上の子もいて帰りたい気持ちいっぱいですが、なにかあってからじゃ遅いので入院頑張ります(´·_·`)

    • 4月12日