※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室のドアロック設置について、娘の安全を考えて早めに設置したいが、朝早く出勤する主人のため、毎日ロック解除が面倒。他の方法やグッズがあれば教えてください。

寝室のドアロック設置について、良いアイディアがあれば教えて下さい🙇‍♀️

娘の手がもうすぐ寝室のドアノブに届きそう…という事で、早めにドアロックを設置しようと思っています!

ドアノブの形状はレバーハンドルで、添付写真のようなドアロックを考えていますが…
主人の仕事が朝早く4:30には出勤するため、その際に1度ドアロックを解除しなければなりません。
私と娘は6:30頃起床するため、その間ロックがかけられないことになります。
主人が起きる時間に1度起きて、寝室を出る際に私がロックをし直せば良いのですが…自営業でお休みも無いので毎日それやるのも眠たいなぁ、と思い🥹笑

それしか方法がなければ(娘の安全が第一なので)勿論そうしますが、何か他に良い案や良いグッズ等あればぜひ教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

ドアノブを縦にしたら子どもには開けれなくなりますよ!やり方は検索してみて下さい。ネジ外して付け直すだけで簡単です😊
今はもう突破されますが、2歳半頃までは大丈夫でした。それ以降は、ある程度遊んで良い場所が分かるので、包丁の棚と玄関ドアだけはロックしとけば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアノブを縦…!!!!
    思いつかなかったです😭
    めちゃくちゃ良いアイディアです!!!!
    ありがとうございます😭🙏

• 7月24日