※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産前の 生命保険の見直しをします、どこの保険が良いですか?死亡保険はいくら入ってますか?他何かあれば、教えて下さい

出産前の 生命保険の見直しをします、どこの保険が良いですか?死亡保険はいくら入ってますか?他何かあれば、教えて下さい

コメント

のん

妻の死亡保険ですか?
夫婦の働き方で変わると思います。
フルタイムでお互いそれなりに収入があれば、少なめでもいいのかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね うちは専業主婦で自営です 雑誌などには色々書いてあり死亡保険4000万など だから焦ってました

• 7月24日
  • のん

のん

自営だと遺族年金も少ないし、傷病手当や退職金もないので、通常より多くの保険金が必要であることは確かですね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年金は普通に厚生年金です。退職金はないので1000万引退したら出る保険に代わりに入りました。ボーナス無しです。休みも日曜日のみで 何かあると日曜日に仕事してますね。知り合いは6000万のを入ってるって言っていたので皆さん凄過ぎます💦😰

• 7月24日
初めてのママリ

恥ずかしながら
ニッセイの入院一時金と
収入サポートしか私は保険に入ってません😭追加で入ろう入ろうと思ってるんですが、なかなか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、うちも後回しになってます色々調べてます、0歳から入れる保険ありますよ!早く入ると安いですよ、うちは子供のは検討してます

• 7月24日