※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumam
子育て・グッズ

保育園の遠足で動物園へ行く予定ですが、生後6ヶ月の子供には動物に興味を持ってくれるか不安です。家の猫は目で追っていますが…

初めての動物園はお子様が何歳の時でしたか⁇

保育園の遠足で動物園へ行く予定ですが、
我が子は生後6ヶ月です。
6ヶ月で動物園へ行っても
あまり動物に対して意識を向けてくれるのか
わからないでいます。
ちなみに猫を飼っていて、その猫はよく
目で追ってはいるのですが、、、

コメント

mamaxoxo

わたしは4ヶ月だかのときに行きました\(^^)/
1歳までに連れてった方がいいって聞きますよ!免疫がつくとかなんとか(^ω^;)

はじめてのママリ

うちは5ヶ月になるちょっと前くらいにいきました(^^)
色があって大きな鳴き声でおっきな動物は目で追ったり、見て笑ってました!フラミンゴとか。
でも地味な色のものや鳴かないものなどはよくわからないみたいで興味なさそうでしたσ(^_^;)
もう少し大きくなったら反応もあって楽しいかなと思います♡

R@mama

4〜5ヶ月の時に1度行きました!
動いているものは分かるようで、ライオンが一番反応が良かったと思いました(笑)柵から結構離れているので小動物などは分からなかったみたいです(>_<)大きくて動き回る動物でしたら興味を示すかもですね!!
余談ですが、私たちから見れば十分楽しめる動物園されど赤ちゃんから見れば興味が湧かない以上つまらない所なのでいくつかご機嫌をとるオモチャなどがあるといいかもしれません(笑)娘は、終始ぐずりっぱなしでしたw

twinママ

うちは1歳過ぎてからでした。
それでもさほど興味は持たず…(--;)
1歳半過ぎたくらいから動物の名前とか徐々に覚えて興味を示したりして、先月約1年ぶりに行ったら指差したり名前読んだりスゴイ楽しんでました(^^)
ちなみに1歳の姪っ子も一緒に行きましたが、うちの子達同様喜んでました。
個人差はあるでしょうけど、興味を示してくれるといいですね(^∀^)

azu66

生後6カ月で行きました!唯一反応したのがキリンで、キリン以外はほぼ興味示しませんでした!笑

ポンデ

1歳過ぎてから行きました。同じく実家にいる愛犬を見て爆笑するので連れてく価値あるわーと思っていたら、全然興味を示さず(;;)唯一、カンガルーの仲間で小さくてピョンピョン跳ねてる動物にはかなり大爆笑してましたよー。

水族館には6ヶ月頃に行きましたが、そっちの方が反応良かったかなあと思ってます(^_^;)

茶色のバスクラ吹き

昨日、一昨日とフツカレンゾクデ行ってきました!!自宅から30分弱で行けるのですが、一昨日涼しかったので雨の中覚悟の上で行き、最後の最後、お土産やさんに財布を落としてしまい、昨日受け取りがてら入園して回ってきました。昨日は暑すぎずのいい天気でした♪

確かに、4ヶ月半の娘は凄く興味を引くって感じの動物は居ませんでしたが、じーっと見つめていたりはしましたし、いつもと違うところをお散歩しているって感じでご機嫌でしたよー!!

動物園は、日陰が少なかったり、オムツ換えスペースはトイレ毎に有りましたが、授乳室が離れたところにしかなかったので、行く前に場所をしっかり確認しておくといいとおもいます。

上の方も仰ってますが、動物園などに行くと、免疫発達に良いと言われていてアレルギー予防にもなるそうですよ!

私は、2日連続で行っちゃったけど、行って良かったなーと思いました!