※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

保育園に行けるか心配ですか?突発性発疹は子供のうちに何度もあることがあります。

日曜日の朝方38度6分の熱があり
2時間ほどで平熱になりました!
夜も平熱だったんですがまた朝方に高熱(39度3分)
これも3時間程で平熱に。
小児科に10時頃行ったんですが熱もなく、喉も特に腫れていないから夜~朝方にかけて出るウィルスだから心配いらないと言われました!(一応座薬もらいました)
昨日は1日熱はなかったので明日から保育園行けると思っていたら
今朝また39度の高熱。
先程お腹を見てみると少し発疹がありました。
突発性発疹は8ヶ月の頃に1度ありましたが、突発性発疹は子供のうちだと何度もあることなんでしょうか?

コメント

deleted user

インフルエンザ
RSウイルス
溶連菌

など、高熱が出る病気があります。

どれも簡単な検査で分かるものなので、熱が続くようなら別の小児科にはかかれませんか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもインフルエンザ、溶連菌を最近やりましたが、どちらもその病気らしくないというか、特徴が無いので一度見落とされました。

    なかなか治らないので再受診し検査したところ、分かりました。

    早く良くなりますようにm(__)mお大事になさってください❗

    • 4月12日
  • トロロさん

    トロロさん


    ありがとうございます!
    再受診してわかるということもあるのですね!
    近辺の小児科が今日午後診お休みなので
    明日の朝イチで他の所に行ってみます!

    保育園で遊ぶのを楽しみにしていたので
    早く治って保育園連れて行ってあげたいところです!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね‥
    溶連菌は、発疹も出るみたいです。

    突発的な発熱は、子どもなのであると思うのですが、それが続くのは、やはり何かしらの感染をうたが

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スミマセン、途中でした

    何かしらの感染を疑った方がいいと思いますよ!

    早く良くなりますようにm(__)m

    • 4月12日
  • トロロさん

    トロロさん


    明日朝イチでいこうとしてたんですが
    座薬入れても熱が下がらずむしろ上がる一方やったんで
    午後診やってる小児科を見つけ先程行ってきたんですが
    ただの高熱って言われました(>_<)
    色々教えて頂いたのにすいません(´;ω;`)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか‥
    お医者さんがそう言うなら、そうなんでしょうね(;´д`)

    こちらこそ、素人目にゴチャゴチャ言いまして申し訳ないです。

    お大事になさってください❗

    • 4月12日
  • トロロさん

    トロロさん


    いえいえ、色々教えて頂き本当に助かりました(*^^*)
    夜遅かったこともあり先生には
    こんな時間に何や!もうしめようとしてたのに慌ただしい!
    とりあえずはよして!って言われて発疹が出てるともお話したんですが
    こんなんよくある事や!
    突発性発疹やとしても熱下がってからやし気のせい!
    とまで言われてしまいました(>_<)
    やっぱりいつも行ってる小児科の方が安心できるので
    明日1日様子見てそれでもまだ熱が下がらないようでしたらいつも行ってる小児科行ってみます!
    色々アドバイスしてくださって本当にありがとうございます!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エェー(;´д`)心配だし不安だから病院に行ったのに、そんな風に対応されたら悲しいですよね‥ていうか酷い‥質の悪い病院(というか人間の悪い医者)ですね。

    その後どうですか?
    本当、安心できる病院に行った方がいいですね!

    私も小児科難民で、近所の色々な小児科にかかりましたが、小児科の先生って本当に色々な方がいますよね。
    結局は、相性だなって思いました。

    さやさんも、安心して受診して、納得できる対応をしてもらえる病院・先生に出会えるといいですねm(__)m

    それよりも何よりも、今はお子さんの回復をただただ祈りますm(__)m

    • 4月13日
  • トロロさん

    トロロさん


    今朝やっと平熱になりいつもの元気が戻ってきて一安心です!

    昨日行った小児科は
    今後行くことはないかなって思いました!
    本当に小児科の先生って色々ありますよね(>_<)
    機嫌で左右する先生も居て本当に難しいです!
    子供の事やし余計に安心できる所が良いですよね(*^^*)

    息子の心配までしていただき本当にありがとうございました!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お熱、下がったんですね!
    よかった〰〰✨✨

    子どもの病気は本当にビックリするし、焦りますよね😞💦

    このまま落ち着かれるといいですね!
    ご報告、ありがとうございました❗私も安心しました(^-^)v

    • 4月13日