※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

グループの妊娠報告に対する複雑な気持ちについて相談しています。

友人からの妊娠報告

わたしはもう子持ちですが、グループ内のあまり好きではない人の妊娠報告ってやっぱり喜べない。。。


本当に最低なのですが、、、

散々男取っ替え引っ替え、私はモテてる、遊びまくれて楽しい、充実してるアピール

なんでこんな人が妊娠して幸せになるんだろうと思ってしまう私

あーこの人のこと忘れられたらいいのに。。


私って小さいにんげんだな


どうやったら嫌いな人のことを考えなくて済むのでしょう

コメント

deleted user

私も嫌いな人いますが、関わらないのが1番です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    出産したらきっと相手も忙しくなるので関わる機会がぐっと減りますよね!

    • 7月24日
おちゃ🍵

ちょーわかります。
不思議ですよね。
自分の方が先に結婚して子供いて普通に幸せで妬みとか全くないんだけど、妊娠報告喜べません。

不幸になれってしょっちゅう思ってます。

これが私の本性デス🫠🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけるなんて嬉しいです。
    不幸になれっておもっちゃいますよね。。。

    思い出したくないのに思い出しちゃって。。。

    本当イライラします😖

    • 7月24日
ママリ

わかります!人間なので、みんなそうなると思います!

私も苦手を視界から入れないように、SNSはミュートなどしちゃいます!笑
心が荒れるなら、見ない方がいいかなと思って、嫌な気持ちになる相手は、自分からフェイドアウトしていきます(笑)

LINEはさすがにブロックしたらバレるかもですが...基本的には
おめでと!だけ一言送って
そのあとは返信しないですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライン、SNSって便利でもありますが本当煩わしいというか。。。

    無くなって欲しいなって思う時もあります。誰がどこで何してるかすぐわかっちゃうし。。

    あまり関わらないのが1番ですね💦

    • 7月24日
モリゾー🔰

嫌いな人なら離れられれば良いですね。

あと、何事も善人になる必要はないと思います。
心の器を大きく持とうとすると自分が苦しみますよ。

私は男性にモテてるアピールや取っ替え引っ替えの人を見ても、良かったねと思うくらいですが、〇〇も出来ないの?と人から言われるのは10年経っても覚えてます😇
それは自分が勝ち気だからだと思います。

学歴コンプレックスがある人が低学歴を敵視したりするのと同じで、モヤモヤするときって自分を知る良い機会だと思いますよ。

ママリさんの心の声に素直に従ってください。
嫌いな人のための心の器なんて持つ必要ないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けると心が軽くなります。

    おめでとうと言いつつ、心の中では、幸せになるなんてむかつく、不幸になればいいのにと思ってます。。


    わたしも似たような事言われた事あります。言われた方は覚えてますからね。。
    舞い上がりすぎてバカみたいですよねー


    できるだけ距離を置きます!

    • 7月24日