※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の水遊びは30分程度が適切です。体力おばけでお昼寝が少ない場合、短めの水遊びがおすすめです。

2歳児くらいだと水遊びはどのくらいの時間が適切なんでしょうか?

というのも、今通っている園が、10時から11時のメインの活動の時間、半分は制作で半分は水遊び、のようなかんじでいくつかの活動をします。
春の時も「今日はシール張りをしてからお外で遊びました」という日もあって、1時間みっちりお外で遊んでほしいなーと少し思っていました。

自宅保育のときは午前中2.3時間外遊びとかしてたので、体力おばけで園でのお昼寝もあまりしないみたいです。

今は夏なので、暑いから30分とか、2歳児の水遊びは30分くらいがいいのでしょうか?

コメント

にんじん

私の職場だと、2歳児は30分くらいのプールや水遊びです😊
春も、進級したてだし、気候や子どもたちの集中力、職員配置、その日の保育内容によっては1時間は出ないかなと思います🤔
年齢的に2時間くらい遊ぶことはできたとしても、預かっている子どもたちをいろいろなリスクを背負ってまですることではないというのもあります…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、納得です!
    ありがとうございます!🥺

• 7月24日