※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは朝弱く、支援級に通う息子のために朝の準備に協力してほしいと思っています。朝の忙しい時に旦那が起きてくるのはキツイと感じており、ラジオ体操に行かせない提案に戸惑っています。

旦那さんが朝弱い方っていらっしゃいますか??

今週から長男が夏休みに入り
毎朝ラジオ体操へ行ってます。
長男は行きたがらないですがADHD+ASDがあり
支援級に行ってることもありできるだけ
苦手な事でも経験を積んで学校の生活にも
生かして欲しいと夫婦共に思っている事です。

旦那は朝が弱く、毎朝7:20頃まで寝ているので
ラジオ体操があるので私が5時に起きて
朝の家事、放デイのお弁当の用意、私たちのお弁当
をやりつつ6:30からラジオ体操なので子供達は
6時に起こしています。
私自身パートを週5日行ってるので自分の準備もしながら1人でやるのはキツイなと思ってます。
旦那に今朝そう伝えると朝起きてくるのはキツイから
ラジオ体操に行かせなければいい。と言うのですが
それは親の都合で旦那のわがままのように感じてしまいます。
朝が弱いのは低血圧のせいだと分かっているんですが
キツくても朝の忙しい時は協力して欲しいなと思います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は朝弱いどころか意思も弱いし、なんていうか一言で言って使いものになりません🫠壊れた人間を直すのも諦めたので、そもそもいない前提で生きてます。
主さんの場合だと、、、前日夜にある程度朝がバタバタしないように旦那さんにお願いできないのでしょうか?
朝無理なら夜!って感じで。
夜に、お弁当の下ごしらえ担当とか、朝ごはん用意しておくとか、、、何か朝のバタバタが少しでもなくなるような。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

旦那が料理系は一切できないので
    できる事なら朝旦那に連れてって貰ってその間に朝の準備を私が分担でやりたいなと思ってるんですが、夜のうちにお弁当の準備できる所やってみようと思います😭

• 7月24日
なみ

私も朝、弱いほうです💦
でも!育児や仕事があるので(当たり前ですが)頑張って早起きしてます!!
なんらかの睡眠障害等でなければ気合いでやれば起きられます!!
旦那さんマジ頑張れって言いたいですが、もし、朝早く起きるのが無理なら、朝やることの中で前夜に出来る事を探して、お願いしてみるのはどうでしょうか?

私は朝が弱いので、子ども達は柔らかい素材なら次の日に着る予定の服で寝せて(笑)
前夜にお着替え準備、お弁当を作り、朝はできるだけ家事育児をやる項目を減らしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いからみんな寝れるもんなら寝てたいですよね😭私も眠い中起きてるんだから平等に起きてよ。って思うんですが中々難しいようです💦
    やっぱり前日のうちにやっておく方が朝自分も楽になりますよね😣今日から取り入れてみます✨
    コメントありがとうございます♪

• 7月24日
りんご

ラジオ体操が強制だったり、行きたがるのなら頑張って連れて行きますが、特に強制でもなく行きたがらないのなら、他のところで頑張らせるかなぁと思います。
娘がASDですが、確かに苦手なことを嫌がるところは強いです。でも支援計画の中で苦手な事も楽しめるようにとあげておりみんなと会えて楽しいとか、朝スッキリして過ごしやすくなるとか楽しめる工夫ができるのならラジオ体操でも良いですが違うのなら他のことかなぁと思います。例えば別の時間でラジオ体操をするとか。
どうしてもラジオ体操にこだわるのであれば朝起きることができない旦那様に夜のうちにお弁当と朝ごはん、朝の用意を担当してもらい、はじめてのママリ🔰さんが六時過ぎに起きて連れていく係ではダメですか?