※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

妊娠初期で自然流産し、排卵検査薬が陽性。排卵中か不安。ホルモンの影響で反応している可能性あり。焦りを感じている。

3月末に妊娠初期で自然流産してしまいました。生理はまだきてないのですが、病院の先生には、おそらく4月末にはくるでしょう!と言われました。

生理がくるとゆう事は、この期間にも排卵しているとゆう事ですよね?
排卵検査薬を試したところ、こないだから陽性なんですが、おりものの感じからすると排卵期ぽくなぃのです。

これはまだ妊娠中だった頃のホルモンが体から抜けてないから排卵検査薬が反応しているだけなんでしょうか??
それともほんとに排卵してるのかな??よく分からなくて。。

また早く妊娠したくて気持ちばかり焦ってます😭

コメント

ゆんゆん

一度生理来たら、その後は安定するかもしれませんね。
私も去年10月に自然流産し、2回生理の後に授かりましたよ。
先生は一回生理を見送ったら妊活開始していいと言ってましたか?
それまでは、温活や規則正しい生活や食事を心がけて、体の回復と準備をしましょう(^^)

• なまち

なまち

ありがとうございます。
    先生は一度きちんと生理がきてからまた子作りはしてね。と言っておられました。

ゆんゆんさんのように、わたしもまたすぐ妊娠出来るかな😞
    でも、ほんとそのとーりで、規則正しい生活を送って、またいつでも赤ちゃんが来られるよーに身体作りしときます!

ありがとうございます♡
    お身体お大事になさってくださいね^ ^

• 4月12日
はなはないぬいぬ

流産しても少しの間はホルモンが残るのでその影響だと思うます。

• なまち

なまち

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    一度きちんと生理がきてからまた妊活頑張りたいと思います!

ありがとうございます♡

• 4月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

がんばりましょうo(^o^)oみんな頑張ってるので励みになります♪

• 4月12日
  • なまち

なまち

わたしもです!
    友達には言えないよーな事もここでは話せたり、ほんと、同じよーな方々がたくさんおられて、わたしだけじゃないんだ!わたしもまだまだがんばろ!って思えます^ ^

がんばりましょーね(*´∀`*)♡

• 4月12日