※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの水漏れでドレンホースを探していますが、見つからず困っています。写真のテープ巻きのものがドレンホースかどうか、テープを解いてもいいか教えてください。

エアコンに詳しい方教えてください!

エアコンの水漏れがひどくて調べたら
ドレンホースというものが詰まっているから
つまりをとった方がいいと書いてあるのですが
室外機のドレンホースが見当たりません😭

裏も底も探しましたが、みあたらないので
写真のようにぐるぐるにテープで巻かれたものの
中に入ってしまっているのかなーと思っています😭

この写真のものがドレンホースの場合
テープは解いていいのでしょうか?🥺
とても困っているので、
対処法など教えていただけると嬉しいです、、

コメント

うしさん

ドレーンホースは、室外機からじゃなくて、エアコンから出てるはずですよ✨エアコンの後ろの壁の穴から屋外に、蛇腹のホース出てませんか?

うちも去年あまりに水漏れひどくて、ドレーンホースの詰まり吸引するやつ買ってやってみたけどダメで、エアコンクリーニング頼んだら中の部品が壊れてるのが見つかって、もう10年目だったので買い直しました。

ニコ☆

もっと細い水が出ているものありませんか?うちはそれに排水溝ネットかけて掃除機で吸ったら黄金虫出て来ました😂そして水漏れも止まりました。ご参考までに。