※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

39℃以上の発熱と痰がらみの咳で、吸引を希望。小児科で発熱を診てもらいたいが、熱が上がるか不安。耳鼻科へ行く前に小児科で診てもらう方が良いでしょうか。震えています。

39℃以上の発熱と鼻づまり、痰がらみの咳があり
耳鼻科で吸引をお願いしたいのですが
まずは小児科で発熱を見てもらった方が良いでしょうか?

まだ熱が上がるのか震えています。

コメント

ままり

鼻詰まりや咳だけであれば耳鼻科、全身症状(発熱や発疹など)があれば小児科を受診してます。
小児科のほうが、今流行ってるウイルスとかを把握していて、検査もしてくれることが多い気がします。
あと、子どもでも飲みやすい甘い抗生物質を出してくれやすいので……😂

• ままり

ままり

小児科でも、耳鼻科ほど細い管でするわけではないですが、鼻水の吸引もしてくれると思いますよ。
    たまにされないことがあるので、その時はこちらからお願いしてやってもらっています。
    色んなウイルスが流行っていて、看病する方も疲弊しますよね🥲早く良くなりますように!

• 7月24日
ままり

うちもお熱がある時は小児科に連れて行きます!

ママリ

発熱があるようなら耳鼻科ではなく小児科行きます!!
移しても申し訳ないし🙂
小児科で吸引してもらえますよ🙂