※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘がコロナになり、食材が足りないため買い出しに行きたい。100均でおもちゃも買おうか悩んでいます。

3歳娘がコロナになりました。
お昼ご飯を作らなきゃいけなくなったので食材が足りない…
家にあるおもちゃは飽きたのか時間を持て余している。

もちろんマスクしますが、近所のスーパーに買い出しは行っても良いんでしょうか?
100均もあるので何かおもちゃでも買おうかと…

コメント

ちる

大変ですね💦我が家も、少し前に一家でなりました💦3ヶ月の子もかかっちゃってしんどそうでした😓

買い物行ってる間に誰かみててくれる人、もしくは代わりに買いに行ってくれる人はいないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一家でコロナ💦
    大変でしたね💦

代わりに見てくれる人がいないんです😢

• 7月24日
  • ちる

ちる

もう良くなりましたよ😌
    早く完治されますように🙏

ご主人が帰ってくる前に買ってきてもらうか、他の方も言うようにネットスーパーか宅配、おもちゃとか日用品はAmazonで購入ですかね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時以降の配達になりましたが、ネットスーパー頼みました。
    安めのおもちゃ類も無かったですが、贅沢言えませんね!

• 7月24日
  • ちる

ちる

良かったですね🥹!こういうときにネットスーパーや生協などの宅配は助かりますよね😫✨

今後も使いそうなものであれば良いんじゃないでしょうか?もうプチプレゼントですね😂娘さんからなるべく移らないように(難しいかもしれませんが💦)、自宅待機期間乗り切ってください😣

• 7月24日
ゴルゴンゾーラ

娘さんを連れて行くということでしょうか?
自宅安静と言われている、発症から5日を経過、症状が軽くなってから1日経過していたら外出してもいいと思います!
旦那さんにコンビニとかで買い物してきてもらうのはナシですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も娘を見てくれる人がいないので、連れて行くしかないんです💦
    やはり発症から5日等の内はダメですかね…
    夫はもうすでに会社行ってしまっていて💦

• 7月24日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

Amazonプライム入ってたら早かったら今日届けてくれるので、そういうの利用するのはどうでしょう?
    あとネットスーパーとか!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月24日
まか

ネットスーパー利用できませんかね?
おもちゃは難しいですが、食べるものはそれで買えそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー見てみます!
    ありがとうございます!

• 7月24日
ままり

5類なので、必要最低限の買い出しは認められてます!
もちろん預けたり、ネットスーパーや誰かに買い出しを頼むのが一番ではありますが😭😭
3歳だと抱っこ紐にいれとくのもできないのが心配ですね😭😭

外出しないためなら、お昼ごはんはとりあえず出前でネットスーパーを頼む
おもちゃは、幼児知育スマホゲームなどを何個かインストールしてやりぬくか、翌日配送でネット注文する
または、ファミサポや家事代行みたいなのに依頼して家の前まで届けてもらう、とかですかね🤔

どれも難しそうなら短時間で感染対策とったうえでの買い物は仕方ないとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5類になって、そう変わったんですよね⁈
    私の勘違いかと💦
    でも確かにネットスーパーできるならそれに越したことはないですよね💦

ファミサポも登録、面談してからしゃないと利用できなくて💦
    色々あるんですね😓

• 7月24日
  • ままり

ままり

ネットスーパーで、食材と一緒に食紅赤黄青かうと、色水遊びをはじめいろいろできるかもです!
    もう元気なら、ホットケーキミックス買って虹色に作ってみるとかもできるし、紙染とかもしました!

うちの地域は登録まだの緊急時、すこし課金でファミサポ使えるらしいんですが、基本登録面談必要ですよね😭家事代行は単価が高いし…💦

でもネットスーパーも、お昼までに届くには昨日の夕方までじゃないとダメとかお店によってあるんですよね🥹

今日はしのいで仕事終わりの旦那さんに買ってきてもらうのがいちばん楽そうではあります😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

サッと行って帰ってくるだけなら大丈夫だと思います。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー検討中なんですが、会員登録の他に楽天の会員にもならなきゃいけなくて夫と相談中です💦
    ネットスーパー辞めるなら、サッと買いにいきます!

• 7月24日
あいまま

娘もコロナですが熱もなく症状がほぼないのでマスクさせてささっと買うものだけ買いに行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー頼んでみました!
    でもどうしてもおもちゃの買い足し必要だったら、サッと買いに行きます!

• 7月24日
ひろ

お子さんが連れて行くのにしんどいくらいならかわいそうだけど、そうでないなら最低限だし仕方ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も無いので、最低限の買い物が必要になったら行くことにします!

• 7月24日