※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

代表保護者はパパでいいですか?市からの書類では代表保護者が保育料の納入義務者として扱われます。

保育園申請の書類について

代表保護者と保護者の2つの欄があるのですが
みなさんは代表保護者はパパママどちらにしましたか?
うちはパパが保活にノータッチで私が動いてるのですが
申請書に書く代表保護者はパパでいいんですかね?

市から貰った書類の見本には
保育所に関する通知は代表保護者様宛に送付します。代表保護者様を保育料の納入義務者とします。
と書いてありました!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫にしてます!
   

はじめてのママリ🔰

全ての書類は私が書きましたが、一応夫の名前にしましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちは代表保護者は連絡や通知が行く人で保育料納入義務者というわけではなかったので、色々対応してて合格の連絡などすぐ受けられる育休中の私にしてました。
でも納入義務者になるなら夫の名前にします🤭