※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の長男が偏食で体調が弱く、病気が続いている。中耳炎で痛みが続き、食事も偏っているため抵抗力が心配。他のお子さんはどうでしょうか。

3歳10ヶ月長男がいますが、
体が弱いのか、偏食すぎるからか
毎週のように病気しています。。😰

6月から風邪とか、ヘルパンギーナとかかかり。
私もずっと風邪うつされ、自分の病院なかなか行けず。
7月10日ぐらいに風邪から耳が痛いと長男が言い出し
耳鼻科に行きました。私もずっと鼻水やら喉痛いとか続いて
副鼻腔炎になってました。

私は今は治ってきて大丈夫になりましたが。
長男は、中耳炎に片方だけなってて、
痛い痛いとばかり、今も病院から抗生物質とか痛み止めもらって
飲んでますが、まだ痛いみたいで
昨日から熱もあり、、よく分からない状態です。

毎回のように、熱が出るので不安です。。

うどん麺、唐揚げ、ポテトとかしか食べないので、
抵抗力とかないんですかね😥

病気が隠れてるとかですかねー、、
みなさんお子さんどうですか。

コメント

ママリ

麺類と炒飯しか食べないですが免疫力高いです。
保育園4年通っていますが呼び出し4回あるかないかぐらいです。熱もコロナやインフルエンザぐらいで出ないです。中耳炎には一回もなった事ないです。

その子の持っているものだと思います。

  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます🙏🥹
    そうなんですね、人それぞれですね。。

    • 7月24日
ママリ

1歳頃から保育園行ってて3歳でも頻繁に熱出すなら免疫弱いかなと思いますが、3歳で入園したのであれば普通だと思います!
娘は3歳で入園して同じ感じでしたし毎回熱出して1年の半分近くは休みました💦
1年間そんな感じでしたが年中になってからだいぶ熱出さなくなりましたよ!
鼻水少しだけで治る時も多くなりました✨
私は毎回風邪もらって副鼻腔炎になります😭

  • りこうど

    りこうど

    回答ありがとうございます🫡
    そうですね、幼稚園行き出したのは年少前何ヶ月かで、今年少ですからね。。
    なかなかこれから免疫つくかもですね!
    ほんとに、休みがちになります😓
    予定もいつもかわります😓

    早く強くなってほしいです🫡

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    最初の1〜2年はひと通りもらいまくりますね😣
    娘は気管支が弱いのか咳が結構長引きます。
    鼻や耳が弱い子は中耳炎や副鼻腔炎を繰り返したりもしますし、、。
    あと夏風邪はしつこいですね!!
    予定通りにいかないですよね💦
    園の行事もすごい休みましたよ😭
    お出かけも行けないしほとんど引きこもりでした😅
    たくさん免疫獲得して強くなってる途中ですね👍✨
    大人もうつるとしっかり休めないからかなかなか治らないのでママさんも気をつけて栄養あるもの食べて過ごしてくださいね!

    • 7月24日
  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます👐ご丁寧に🙏
    うちの息子も咳が長引きますね。
    気管は子供だし、強くないですね、、
    アレルギーで、ダニとか数値高くて
    息子が咳を夜とかしてたので
    はじめは、かなり気にして掃除したりダニよけしたりしました。
    最近は、そんなに咳してません。

    ですよね、、私もママ友いないし
    遠足とか行事の時に仲良くなろかな〜と思ってたら

    いつも、行事の日熱が出たり、体調崩して😰😓いまだにママ友いません。
    まぁ、大丈夫ですけどね👐

    私も頑張って気をつけますね😄

    • 7月24日