※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレには興味があり、おしっこやうんちもトイレで成功しているが、自ら行くことはまだできず、オムツを使ってしまう。他の子供が行くのを見てトイレに行くようになりたいと相談者は思っている。成功までの期間や進捗について知りたい。

トイトレ進捗どうですか???

来月で3歳の息子ですが、声をかけてトイレに座らせることはできるようになりました。
座るとおしっこ出ることも多いです。
うんちも1回トイレでできました。
でも出そうだからトイレ行く!とはなりません。
声かけずに放っておくとオムツパンパンにしてます🤦‍♀️
保育園では、お友達が行くのを見てぼくも!ってトイレ行くみたいです。

自分からトイレ行く!って早くなって欲しいな~💦
段階的にトイトレ成功した方、どれくらいかかりましたか?
皆さんトイトレ進捗どんな感じですか?笑

コメント

 sistar_mama

うちは、下の子があとちょっとで完了間近で体調を崩して振り出しに戻ってしまいました😭

  • ままりん

    ままりん

    なんと…😇😇😇
    出来てたの思い出してー!ってなりますね🥺
    うちも3歳ちょっとで完了間近までいけるよう頑張ります🔥

    • 7月24日