※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいらいらして暴言を吐くが、普段は優しい。離婚したらそれでいい?

いらいらすると暴言を吐く旦那。
死ね、ばかかよ、ふざけんな、仕事できねえな等、テーブル叩きながら暴言を吐きます。
自室でやってますがリビングまで聞こえます。
普段は優しいです。
離婚したら、「それくらいで?」と思いますか?

コメント

ママリ

主さんに対してですか?
そうじゃなかったとしても、
聞きたくない言葉ですね…。

言葉遣い、直してほしいと伝えたことありますか?
ガキじゃないし、
もう大人で父親なんだから…
と、伝えてみたら?

それでも治らないなら、
距離置くのはアリだと思いますよ。子供が小さいうちから、
汚い言葉覚えてしまうし、
テーブル叩くとか、
恐怖の中で心にストレス感じますものね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしに対してもありましたし、仕事でいらいらして独り言のような時もあります。
    直してほしいと言ったことはあり、冷静なときは「あ、〇〇だった」と冗談ぽくですが言い直している時もあります。
    付き合っている頃から兆候はあったので治らないんだなと我慢していましたが我慢の限界にきてしまいました…
    両親に言ったらもうちょっと我慢すれば…?と言われてしまい、もう我慢したんだが、、と思ってしまって😞

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

父が仕事の電話の声がやたらとでかくて威圧的で嫌でした😓なのでそれくらいで?とは思いません。
けどまあなんとかもなります!
始まったらイヤホンしたり外出たりしてました。車でやられると耐えるしかなかったですが、たまになのでしょうがないなと。それよりそこから母が指摘して言い合いにならないかヒヤヒヤするのはちょっと疲れましたけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    目の前でされると嫌ですよね…
    そうなんですよね、スルーすれば生活はなんとかできてしまうんですよね。ただスルースキルもなく恐怖が大きくなってしまいました。

• 7月24日
くまちょ

旦那の目の前でテーブル蹴飛ばして罵詈雑言浴びせて反応見ますね☺️
もちろんベビは安全な場所にいさせるなり、誰かを頼るなりして!

言ってもやめない、繰り返す場合は全然離婚もありだと思いますよ
いちいちそんな反応見せられてたらこっちも迷惑だし、なにより子供が可哀想です
私の父が昔から暴言すごくて暴力とかも多かった人です。
私も何回も殴られたり首締められたりしてたのに母は離婚せず、子供の私からしたら児相とかも知らなかったし逃げ場がなく、ただただ父が怒らないように気を張って生活してました
離婚は不安だし、簡単なことではないのは重々承知ですが…
子供を巻き込んでまで、自分もストレスのある生活を続けるのは気が滅入りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうしたことで反応も予想がつかず、逆ギレされるのも怖く、わたし自身がキレたことがなくやるのも怖いのです…
    これまで何度か伝えてきましたが根本を変えるのはなかなか難しいなと感じています。
    先日怒鳴り声がリビングに聞こえて子どもが笑っているのを見てあ、これはだめだと思いました。意味が分かるようになったらどんなに怖いかな…と。
    なので離婚も視野に入れて考えています🥲

• 7月24日