※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那がお腹痛いときにいつもご飯のせいにしてイライラする。黙らせる方法は?

お腹痛くなると毎回ご飯のせいにしてくる旦那にイライラするんですが、なんかガツンと言えないですかね😡

ご飯のせいとは限らないのに、お腹痛いー!とどちらかがなると、さっき食べた〇〇のせいかな?と必ず言ってきます。私が腐ってるの出したつって事?ちゃんと焼いてなかったって事?って毎回イライラします😡

なんか黙らせられないですかね。

コメント

az

それムカつきます!
うちの旦那それは言わないですけど、味付けしてあるものに付け足してケチャップとかマヨネーズとかつけるのがムカつきます!
1回なんにも言わず絶対付け足すであろう料理の味付け濃くしてやりました😁

料理作ってもらっといて人のせいにするのムカつきますね。
文句しか二言目にでてこないなら
自分で作れやって思います😤
お腹壊した次の日お粥とかww笑
消化にいいよ🫰笑って

• サクラ

サクラ

もし疑ったとしても、口に出すなよ!って思いますよね😓
    作った私が、あのお肉生焼けだったのかな?とか言うならまだしも、なんなのお前!って思います😮‍💨

しかも半日お腹壊すとかでもなく、1.2回トイレ行ってゆるめだったとかくらいなのに。

• 7月24日
ままま

食べたら💩出るに決まってるじゃん、静かにトイレ行けよ!って言いたくなる。
うちの旦那も時々言ってくるなー。「ビオフェルミン飲んだら?」としか言ってません笑

ぴぴぴぴ

お腹弱いだろうから毎日うどんかお粥にしようかー?😆😆😆

にゃむ

めっちゃ嫌〜!
そんなこと言われたら
じゃあ自分で食材選んで
自分で調理してね。
って私なら言いますね。
毎回そんな言い方されたら
遠回しに私のせいやって聞こえるし
全くいい気しない。
それなら自分で新鮮なやつ選んで
自分で調理したらお腹痛くなっても
自己責任やからそうして!
よろしく〜!

でいいと思いますよ‪💡‬

• サクラ

サクラ

ですよねー😓
    私がちゃんとしたの出してないって事?毎回そう言うふうに言われて気分悪いんだけど。と言ったら、ちゃんとしてないの出してるとかそういうこと言ったつもりはない、直近で食べたもの疑うのは普通でしょ。みたいに言われて、意味わかりませんでした🫠

• 7月24日
  • にゃむ

にゃむ

そういうこと言ったつもりはなくても
    そういう風に聞こえるし
    捉える側が嫌な気分になるねんから
    今後一切そういうこと言うのやめて!
    って言えばいいですよ!
    無意識に人傷つけてるのって
    ほんま許せない☹️
    言われた側が嫌って言ってるねんから
    ごめん。そういうつもりじゃなかったけど、もう言わないようにするね。でいいのに😤

• 7月24日
  • サクラ

サクラ

そういう風にしか聞こえないですよね😓
    私前も同じように言ったことあるんですけどね…ムカつく

• 7月24日