※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の子に木曽路のメニューは早いか悩んでいます。ハンバーグやカレーは食べさせてもいいか迷っています。市販の外食はまだ控えた方がいいでしょうか。カレーがメインになる予定です。

木曽路の写真のメニューを1歳3ヶ月の子に食べさせるのって、早過ぎでしょうか?💦💦

今度法事で木曽路に行きます。
上2人(4歳、3歳)は写真のメニューをお願いしていますが、1番下の子はどうしようかな…と悩んでいます。

家ではもう幼児食で、離乳食は終わりました。
ふつーに白ご飯食べてます。
ハンバーグやおかずもほぼ上の子と同じものです。
よく食べるので、多分ベビーフードだとお弁当のやつ二つ分はぺろっと食べて足りないと騒ぎそうです😅

写真の中でハンバーグとお子様カレーなら食べさせてもいいかな?と思い、こちらをお願いするか、ベビーフードを持ち込むか、悩んでいます…
上2人と同じがいい、それが欲しい!ということが多くて😅
揚げ物は食べさせてないので、ポテトと海老フライは上の子に渡そうかなぁと。

でもやっぱり市販…というか外食のカレーとかはまだやめた方がいいでしょうか…
メインはカレーになるかなぁと思っています。
お子様うどんもありましたが、多分足らなくて3杯くらい頼まないといけなくなりそうで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を忘れてました💦こちらです。
ジュースやアイスは渡しません。
カレーとハンバーグだけ食べさせようかなぁと思ったり。

まつこ

木曽路で働いてました!
ぼんぼりカレーはカレーなしの白米のみにもできます。
ふりかけとかを持参しても大丈夫です。

1歳前後の子はだいたいお子様うどんを食べていましたが
ぼんぼりの子もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!働かれてたんですね!
    やっぱり一歳前後って、うどんですよね💦
    足りないのが目に見えてて…😅

    カレーなしできるんですね✨
    ふりかけはまだ食べさせたことがないのですが、白ご飯でもパクパク食べるのでありかもしれません。

    あと非常識かもしれませんが…バナナって持ち込むのは良くないでしょうか?💦
    1番食べさせやすい&1人で食べてくれるのがバナナで🍌

    • 7月23日
  • まつこ

    まつこ

    バナナ持ち込む方多かったです!
    特に注意したり、持ち込み料がかかることはないです!
    お子様の食べ物なので!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月23日
ままり

よく木曽路行きます!
低アレルゲンお子様セットにしてはどうですか?1歳の子全部食べます!
バナナ持ち込んで食べさせたこともありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低アレルゲンの方が食べやすいですかね?
    そっちと悩んでたんです!
    バナナ持っていきます🍌

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、木曽路のこのメニューは食べさせた事ないのですが、見た感じ私なら海老フライ以外はあげちゃいます😂ベビーフード拒否でよく食べるので、外食ではほとんど普通にお子さまランチ食べてます!ジュースもあげてますし、アイスも数口ならあげちゃいます🤣