※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

地域猫の世話についての意見や家の猫対策について相談したいです。

地域猫は賛成派の猫好きなんですが🐱
餌付けするだけでなく、トイレの砂を数カ所設置して毎日のトイレ掃除(砂場交換)と定期的なノミダニの投薬もしてくれたらいいのになーて、常々思ってます🥹
そこまで完璧にできたら否定派も減るのかなーと。
現実はみんなそこまではしないんですよね。

畑が家にある民は畑に毎日うんこされて嫌な思いも同時にしてるので、家の猫よけ対策はしちゃいました💧
家猫もいるくらい猫好きで、猫は可愛いけど外でトイレの世話も投薬も定期検診もさせずにご飯だけあげるのもな。

餌付けだけして満足してる人多いんだろうなー。

コメント

ゆた

分かります〜。
餌あげるのならトイレの管理してほしいです。
それが保護なんじゃないのかなって思います。
猫に糞ばかりされて一時期猫を見るのが辛くなってしまいました…(今は元通り猫好きです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと地域猫反対派の嫌な理由って、糞尿被害ですよね🥹
    増えることがいやなのではなく、糞尿だといつも思います🥹
    逆に言えば去勢避妊せずに子猫増えても決まった場所でしかトイレしない、砂交換も毎日されてるとここまで問題大きくなかったかなと、、

• 7月23日