※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器を乾かす方法について教えてください。食洗機はないため、食器洗いカゴでピンクカビが気になる。ステンレス製を検討中。他の方法を知りたいです。

【家事】 【食器洗い】 【潔癖】
【食器乾燥方法】 【ピンクカビ✖】

◉食器の乾かし方を教えて下さい。◉

皆さんお疲れ様ございます♪″
家事の中でも毎日逃れられない
食器洗い、、

我が家には食洗機はなく
また購入予定もありません。

食器洗いカゴをもうけますと
プラ製ではすぐに?
ピンクカビが発生しそう。

ステンレス製だと
どうかな、と思いつつ
実行せず

今はコストコの黄色い
マイクロファイバータオル1枚に
ひたすらバランス良く?
食器を並べます、、

なんだか難しさしか感じないです(笑)

皆さんの食器の乾かし方
教えて下さいませ。、

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機ない、プラのカゴない、ステンレス製のカゴ買わないならタオルで乾かすぐらいしかないですよね?😅
私は食洗機がないときは、食器立てられるスタンドを買って下にタオルなど敷いてました。
毎日洗って、スタンドも週2回ぐらいハイターでシュッシュすれば清潔保てますよ。

あとは食器乾燥機買うぐらいですかね?乾燥機です👍

はじめてのママリ🔰

我が家は、折りたたみ式のプラカゴに入れてますが、毎回洗った食器は
厚手のキッチンペーパーで
拭いて片付ける→空のプラカゴに
キッチン泡ハイターで除菌
乾かして最後キッチンペーパーで
最終拭き取りして畳んで収納してます😭

結構手間ですが慣れてしまうと
そんなに苦ではないし
ピンクカビも出ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!折り畳み式のプラカゴが気になります!探してみます

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコの青色のやつは
    使い回しで使い終わる度に
    干す感じで2日に1回は新しくするように使ってました😊
    もう1つの白色のキッチンペーパーは
    使い終わる度に干す
    1日の最後の食器拭いた後はそのまま、テーブル拭き→キッチンリセットで使用→捨てるって感じです🙌
    今はコストコではなく
    薬局の厚手タイプですがこちらも
    コストコのキッチンペーパー白色のタイプと同様です☺️

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

厚手のキッチンペーパーは使い回しますか?コストコのキッチンペーパーを使ってますが、、なんだかもったいないような、て思いサクサク使えなくなってます(泣)