※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、体重が心配。母乳と離乳食で食欲不安定。健診で指摘されるか不安。

生後9ヶ月、あと10日ほどで10ヶ月になりますが体重が7キロちょっとしかありません。
現在、母乳➕離乳食(2回食)ですが離乳食も食べムラが激しく母乳も遊び飲みをする為、しっかり飲めている時と飲めていない時があると思います。
おしっこやうんちはよく出ていて活気もあります。
同じ完母でもムチムチの子が多く、体重が中々増えないのは、私の母乳の質が悪いのではないかと不安になります。
生後9ヶ月後半で7キロちょっとってさすがに体重軽すぎますよね?今月末に健診があるけど指摘されたりするのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友の子が10ヶ月で7キロちょっとですが何も指摘されてないそうです!
従姉妹の所は11ヶ月で6.5kgなのでフォロミを飲ませて下さいって言われたらしいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で6.5kgは細身ちゃんですね💧
    一応、7キロはあるはずですが、健診で相談してみます!

• 7月24日
Chi*

うちの子も全く同じです😭😭

暫くほとんど体重は横ばいで月に100gしか増えてないです😭
完母で離乳食も食べムラが凄くて今正に悩んでました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今何キロくらいですか😣?
    この子の体質なのかなと思いつつ、周りのムチムチ赤ちゃんを見ると心配になります😭😭

• 7月24日
ママリ

10ヶ月ですが、3回食+母乳で今は6.9キロです!

小柄で病院に通っていますが、毎回体重測定して、まぁこの子のペースなので!!と言われてす!