※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は人見知りが激しく、友達と話すのが苦手。家族や知人にはすぐ心を開くが、他の人には時間がかかる。夏休みラジオ体操などで自信をつけさせようとしているが、人見知りが治るか心配。

年少の娘なのですが、人見知りがすごく慣れるまで時間がかかります😭

幼稚園でも人見知りで友達には話しかけれないみたいです😭

こちらが補助したり楽しいとわかると心を開いて遊んでくれます。私の友人や先生、親戚には5分位で心を開いてくれます。

極度の怖がりと警戒心が小さい頃から強い性格でした。

頑張って夏休みラジオ体操に連れて行ったり経験をつけて自信をつけさせようとしてるのですが極度の人見知り治るか心配です😭

家ではとっても元気です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の娘、同じく人見知りすごいです😂
何故だか幼稚園は大丈夫みたいで楽しく過ごしているようですが、大人がたくさんいると駄目みたいで、私の友達や近所のママさん、習い事の体験などは私にずっと引っ付いて離れません💦

人見知りって大人になっても人見知りの人はいるから、なかなか治るものではないと思います😊
けど昔に比べたら人見知り重度⇨軽症になったように感じます!

はじめてのママリ🔰

私の話なのですが、幼少期に幼稚園の先生に「ここまで人見知りする子ははじめて」と言われた程の人見知りでした💦
友達は数人いましたが(世話好きの優しい友達が仲間にいれてくれました)、先生や友達のお母さんや兄弟とはほぼ話した記憶がありません!ずっと黙って下向いていました…
警戒心が強くラジオ体操とかも嫌でズル休みしまくってて…行けたとしても端っこにずっといました😢💦
小学校に入って段々とマシになってきました。
家で元気なの、素晴らしいですよ👍✨家や家族はきっとお子さんにとって安心できる場所なのですね😌🧡