※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親のご飯作りが大変で、夏休みの昼御飯も外食で済ませたい。同居でなければこんなに悩まない。

同居でさえなければこんなに何品も頭悩ませて作らなくていいのに。
夏休みの昼御飯だって、一緒に子どもと外食でいいのに。義両親のご飯なんて作らなきゃならないせいでキッチンで四六時中汗だくだよ

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親と住んでる方、本当に尊敬します👏✨

他人のジジババに飯食わすってもう介護職を越えてますよね😱(言い方悪くてすいません💦)

色々とご事情があるのかと思いますが離れて暮らせたらいちばんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義父母が倒れたので長男として支えたいという夫のために同居しましたが今ではすっかり元気、もう同居する必要なんてないのに料理は作らされてます。ほんとだるいです

• 7月24日
きなこ

うちも同居なのですっごくわかります😭
同居だと手を抜くことがなかなか難しいですし、毎日のことだからしんどいですよね😢
ちなみにうちもキッチンにエアコンなくて毎日死にそうになりながら料理してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちは義父が健康のためにエアコンつけたがらず、キッチンのとなりのエアコンの部屋に一日いるので汗だく&義父がいる緊張感でもう爆発しそうです😅

• 7月24日
  • きなこ

きなこ

この時代にエアコンつけたがらないなんて辛いですね🫨
    うちの義父もキッチンでテレビ観てること多くて、私が料理してる時に義父と2人きりなこと多くて嫌です😇
    うちの義家族は好き嫌い多いし、二世帯にしてキッチン別にしたいなぁって思ってます🙄

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて…😢うちも好き嫌い多すぎてもはやなにも作れないです😨
    一秒でも早くキッチンから出たいので、さっさと終わらせたいのに人数多いから終わらない😅

• 7月24日
  • きなこ

きなこ

一緒ですね🥲
    うちも同じのばっかり作ってます😂
    うちも子供合わせて7人分なのでなかなか終わりません😰
    お惣菜買おうにも人数多いと高くつくし、核家族なら悩まなくていいことで悩みますよね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうです。ちなみに、義父母の昼御飯ってなに作ってますか?
    自分達で用意してほしいけどしないので当たり前に作ってます。夏休みなのでほんときつくて

• 7月24日
  • きなこ

きなこ

平日は私が午前中パートなので、専業主婦の義母が私と義祖母の分用意してくれてます(簡単かつ質素なもの多めですが🫢)。
    休日は私が作ったりしますが炒飯とか麺類が多いです!
    夏休みでお子さんもいるとなるとだいぶきついですよね💦

• 7月24日
はじめてのママリ

わかります〜!
私達だけだったら今日はテイクアウト!とか丼物一品でいっか!とかできるけど、そうはいかないですよね〜😣
手を抜こうと惣菜とか買うにも前は3人分で良かったのに義両親もいれて5人分かー、お金かかるな〜って結局作ってます😓
一日中ご飯のこと考えてますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんです。一日ご飯のことで悩んでます…
    デザートとか買うときも悩みませんか?これ食べたいな、でも一応義両親の分も買わなきゃ…
    そしたら高額だしじゃあやめようってなります😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デザート問題もめっちゃ分かります〜😂
    たまに人数分普通に買う時もあるし(値段安いやつなら)私達の分だけ買って2階に上がってから食べる時もあります笑
    でも一緒に食べる時間が長くなるなーってあんまり買いません🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、一緒におやつなんて食べたくないから結論、買わないになります😅買ってきたところで食べれないから子どもにあげてといわれ、二個無駄になるだけなんですよね…

• 7月24日