※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否し始めて困っています。母乳とミルクを混合で与えているが、最近ミルクをほとんど飲まなくなりました。3ヶ月になる前で母乳量が足りているか不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

生後2ヶ月の哺乳瓶拒否について

もう少しで生後3ヶ月の女の子を母乳多めの混合で育てています。
完母にする気は特に無く、1日にトータル200くらいミルクを飲ませています。スケールがあるので測ると、母乳は1日トータル550〜600くらい出ています。
体重の増えもおしっこ💩も問題ないです。
しかし最近哺乳瓶を拒否し始めてしまい、ミルクの種類や乳首のサイズ、種類を色々試してもほぼ飲んでくれません。寝てる時に飲ませてみても、気づいて泣いて起きます💦
もう3ヶ月になる手前だし、母乳量が増えるとは思えなくて完母になると哺乳量が550〜600じゃ足りてないですよね?💦

同じ様な経験がある方居ますか?
母乳量少ないけど完母で頑張ったよ!とか、トータル量少なくても体重増えたよ!とか、3ヶ月くらいでも母乳量増えたよ!とか、何でも教えてください!

安心させてください😞

コメント

deleted user

解決策にはなってないんですが、
娘が哺乳瓶拒否の完母でした!
母乳の出はよかったんですが、
娘が全然飲まず…😇
ミルクも母乳も嫌いだったようで
その頃トータル600いけば花丸って感じでした😇(母測してました)

体重もじわじわとしか増えず
ですが、減ることはなく、、
離乳食が始まったらもっと飲まなくなり(笑)

いろんな機関に相談しましたが、
発達遅れてないし、排泄あるなら
心配しなくていいと言われ

結局卒乳までトータル700いけばいい方でした笑

が、今もめちゃくちゃ元気です🥰
私もその頃本当に悩んでたんですが、
今は「あの頃、この子はあれでも足りてたんだわ……」と今なら思えます😖

体重はいまだに曲線ギリギリで8キロないです!が、
この間の健診でも減ってないからいいよー!と言われました🥰

  • さな

    さな

    600いけば花丸😳
    うちの子はトータル量少ないと💩が数日出なくなるので心配で💦
    でも元気が一番ですよね!
    様子見してみようと思えました!ありがとうございます😊

    • 7月24日