※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

引っ越しするママさんにお菓子を渡す必要はありますか?手ぶらでバイバイしても大丈夫でしょうか?失礼ではないでしょうか?

引っ越しされるママさんがいたら、最後にお菓子など渡しますか?

4月に子供が年少で入園してから、同じ園の送迎バス停が一緒になった年長組のママさんがいます。

同じバス停は私とそのママの2人だけで、4月から私たちが入園して以来幼稚園のことなど色々送迎の待ち時間に教えてくださっていました。

そのママさん一家が9月に引っ越しが決まったそうで
夏休み中にはお別れになります。

園のバス停だけのお付き合いで、たかが数ヶ月くらいなのに
ちょっとした選別としてお菓子をお渡しするのは
なんだか重いですか?

逆に、それくらいの関係性のお別れならお菓子などなく
手ぶらでバイバイでもいいものですか?

何もなくお世話になった気持ちを表さずに
手ぶらでバイバイするのはなんだか失礼なのかな?と思ったのですが、大げさでしょうか?🧐

コメント

かるん

逆の立場(同じバス停の子は年長さんで、うちが年少、卒園式の前にうちが引っ越し)でしたが、最後にバス乗る日に卒園祝いと餞別品として小さなお菓子の詰め合わせを渡しました!向こうからも小さなお菓子とお手紙いただいて、とても嬉しかったです!

お菓子くらいなら別に重くないと思います☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    ささやかなお菓子をお渡ししようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 7月23日