※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

娘が急に発熱し、お泊り保育や夫とのデート計画が中止になり、看病することになった女性。計画を楽しみにしていたが、気持ちの切り替えができず悲しい。

最低なことは分かっています。
何かあっても気持ちの切り替えは
早くできるのに、どうしても今回ばかりは
気持ちが切り替えられません。

今日、お泊り保育予定だった娘。
何年かぶりに、旦那と大人しか入れないような
居酒屋に行こうと計画していました。

実家が遠方のため、近くに頼れる人が居なく、
普段、外食に行くにしても、娘がいるので
子どもがいても入れるお店ばかりだったり
会話中も、常に娘を気にかけたりしていて
純粋に『大人だけの時間』を楽しむことができずに
居たので、今回の計画は本当に楽しみにしていました。

娘は娘で、お泊り保育をすごく楽しみにしていました。

…ところが。

昨日まですごく元気だったのに、今朝になって
突然の発熱。

お泊り保育は泣く泣く断念。
必然的に、旦那との計画も断念。
楽しみから一転看病することに…。

熱を出している娘が1番辛いのは分かっています。
早く良くなって欲しいです。

その反面、今回の計画を断念せざるを得なかったことが
悲しすぎて…。

気持ちが切り替えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然最低じゃないです。
それは辛いです🥲
楽しみにしてる予定の時に限って体調崩して行けなかったことうちもあります。
悲しいですけど、次の楽しみをどうにか見つけて割り切るしかないんですよね😭
娘さんお大事になさってください。

ベリー

全然最低ではないですよ!
気持ち切り替え難しいですよね😢
実家へ帰省した時にお子さんを預けて二人で外食してはいかがですか?😊
お子さんの体調が1日でも早く良くなりますように😊

ちい

お気持ちすごくわかります😭
何で今日!?って時に限って子ども熱発しますよね😔

うちの子も旅行当日に熱を出しキャンセルしたことが3回あります😣今度こそはと思って予約していましたがほぼ毎回断念です😩
それからあまり期待せず行けたらと気楽な気持ちで当日予約で行くようになりました😅

計画立てるとだいたい熱出します😔
子どもが1番辛いのはもちろんわかっているけど、こちらの気持ちもやるせなくなりますよね😩

まほ

皆さん、お優しいコメント本当にありがとうございます😭😭
まとめてのご返信で申し訳ありません。

皆さんからの優しいお言葉のおかげで、気持ちを切り替えることができました😊
同じ5歳の女の子のお子さんがいらっしゃるママさんたちからのお言葉本当に本当に嬉しかったです!!

心から…
優しさをくださり本当にありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

それは落ち込みますね…

うちも、子供3人いますが旅行等楽しみにしてることの前によく熱出します。
結構続いたので、もう最近は楽しいことは内緒にしてます🤫
旅行は当日朝に、子供達に伝えています!笑
効果的な気がします。
興奮して、熱を出すのかもと思うこともあったので😆
今回のお泊まり保育では難しいかもしれませんが、もし今後旅行等何か予定を立てるのであればぜひ参考にしてください!

また旦那さんとデートの予定が組めますように…🥰
娘さんもお大事にしてください♪

  • まほ

    まほ

    お優しいコメントありがとうございます😊
    当日の朝に伝える作戦良さそうですね!!来月、2回旅行する予定があるので、どちらも当日の朝伝えるようにしてみます😁

    • 7月24日