※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリー
子育て・グッズ

女性が、女の子の名前を『すず』にする予定で、漢字を相談しています。夫は『涼』を候補に挙げていますが、男の子に間違われる心配があるため悩んでいます。他の漢字の提案を求めています。

女の子の名前で、漢字の案を頂きたいです! 

来月女の子を出産予定です。

名前は『すず』にほぼ決まりました。

ただ、漢字に迷っています。

夫は『涼』一文字にしたいそうで意味は素敵だなと思うのすが、『りょう』とも読める為、男の子に間違われたり面倒なことにならないかなと心配で、引っかかっています。

他に、何か命名にふさわしい漢字がありました、ご提案頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

涼でりょうちゃんと読む女の子の友だちがいますが、すごくかわいい顔で人気者です!!

涼は最近女の子にも多く使われてる名前なので、私は個人的には男の子っぽいとか思わないです!
むしろすごくいいと思いました☺️🩵

咲や

漢字1文字なら鈴ですかね🤔
2文字なら寿々とかもありますが

はじめてのママリ🔰

涼も、最近は中性的な名前が流行ってますからそんなに気にならないかなーとは思いますけどね🤔✨

ほかは
寿々

ぐらいしか思いつかないです🥺

ママリ

一文字だと私は りょう と読んでしまいますね🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園に女の子で涼ちゃんいますよ⭐︎
一文字にこだわるのであれば鈴ちゃんですかね。

mizu

私がつけるなら寿々ちゃんにします☺️

ママリ

紗ちゃん見たことあります

(๑•ω•๑)✧

名乗り読みですが紗か、
寿珠または珠寿とか?

涼子とか昔から女の子にも使われる字だし、特に男の子っぽすぎるとも思わないです😊

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、鈴はあんまりなぁと思います。鈴木さんと結婚したらどうしよ!?と私は思っちゃうかもです😂
涼はりょうという男の子が結構いるので、間違われそうです。
寿々は読み間違えもなく可愛いと思いました。