※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

旦那が子供を離したくないと言い、母乳だけで育てるように言われました。夜も旦那が子供をあやしており、子供は父親好きになるだろうと思っています。旦那がいる時は子供と接触を避けています。

旦那に子供を離したくない、誰にも触れられたくないと言われ母乳だけやってもらえばいいと言われました。
皆さんならこんな旦那の場合どう接しますか?
なので私は、旦那がいる時は極力子供と接しようとしません。
夜も旦那があやしてます。
おそらく子供は父親好きになるのだろうなと思うのですが、致し方ないと思ってます。

コメント

ぐるぐるどっかーん

旦那さんがそう言うならわたしは任せます!!

ぐるぐるどっかーん

母乳あげてるときにめいいっぱいスキンシップしますれ

あちゅ

旦那様がお仕事行ってる間はちぃさんがもちろん一緒ですよね??
なら交代で楽させて貰えばいいんぢゃないですか?

なんで二人の子どもなのに私は母乳だけあげてそれ以外関わったらいけないのか意味がわかりませんと言います…
全然仕方ないことじゃないと思いますが(;ω;)

なち

私も任せますね。
でも父親好きになるとは限りませんよ。
これからお母さんじゃなきゃだめだっていうことが出てくると思うのでそれまでは旦那さんにお任せしてもいいと思います。

手がヤスリ

二人の子どもなのにアホか!!!と言います。笑
でも子どものお世話が大変でそのうちちぃさんに泣きついてくるのではないでしょうか…。そしたら誰にも触られたくないと言ってたのはどこのどいつだ!!!と言います。笑
それまでは助かるので面倒を見てもらいます。産後すぐはゆっくり休んだほうがいいので!

おかあさんを「ごはん」としか思ってない父親と、これからそういう認識になっていってしまう可能性のある子供。
わたしなら嫌だな。
何事もバランスが大事かな。
うちの主人も息子が嫌がってても意地でも一緒に寝ようとしますが、結局息子はわたしのところに逃げて来ます。
ご主人じゃなくて、お子さんの意思を尊重できるようになってほしいなと勝手ながら思いました。

とまと

母親なのにそんな言い方されないといけない理由が分かりません!
本気っぽくなければ任せていいも思いますが…
まあ仕事をされてるでしょうから、仕事中はちぃさんがみて、帰ってきたら旦那さんにお任せしてゆっくりされてもいいのでは^ ^?

ゆりりん

うちは今でも土日は夫ですよ(*´꒳`*)土曜日は息子と夫が2人で寝てます!ママに負けたくない!と生まれた時から言っています!母乳だけでした。夜中も搾乳して置いておくとパパが温めてあげてましたよ!それだけ可愛がってくれてて嬉しいです!
他は専業主婦なので、平日ずーっと私です(*´꒳`*)

riiinn

絶対にお母さんじゃなきゃダメな時が来ます、、
うちな今まさに人見知り始まって私の抱っこじゃないとダメです、旦那も眠い時は泣かれてます^_^
なので、できるときに旦那に任せていいと思います〜( ´ ▽ ` )

でも旦那さんの言い方はもっと他にあるんじゃないかと思っちゃいました💦
そんな言い方されたら、誰が産んだと思ってるんだって私なら言ってしまいそうです😅

ちぃ

コメントありがとうございます😊
前向きに考えて頑張ろうと思います。