※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
妊娠・出産

妊娠23週3日で体重がプラス6キロ増加し、浮腫みも感じる。食事を見直したい。浮腫みに効果的な食べ物はありますか?食事のアドバイスをお願いします。

23w3dです(*´꒳`*)
最近は妊娠前から体重がプラス6キロ…そして浮腫も感じるように…
好きなものを我慢せず食べてきたのでそろそろ気をつけないとなあと思っています😂💦
浮腫があったかた特に食べ物でおすすめはありますか??
今日から食事も見直そうと思います…!!
色々教えてください〜〜!

コメント

あちゅ

今のお食事内容わかる範囲で書いてもらえたらアドバイスできると思いますよ^ - ^

• あべこ

あべこ

甘いもの(アイス、シュークリーム、プリンなど)は1日1個はたべます!笑
    夕飯はその日によりますが、基本味濃いめが好きで躊躇せず食べちゃいます!今週はミートスパゲティ、スーパーのお惣菜の揚げ物系、外食で焼き鳥などの居酒屋ご飯
    などです💦

• 4月13日
  • あちゅ

あちゅ

もう食生活全般ダメですね💦
    たまにならいいと思いますができれば、和食中心。
    きっと塩分の取りすぎで浮腫んでますよ!
    いまは大丈夫でも妊娠後期になったら糖尿や高血圧などなりやすい食生活なので毎日、サラダ、豆腐から食べてお味噌汁などの汁物。
    そしてお肉やお魚など和食中心にすると増えも収まります!
    甘いものもできるだけ果物や和菓子にした方がいいですよ。
    23wで浮腫んでるからこれからもっと浮腫むと思います。

• 4月14日
  • あべこ

あべこ

つわりのときに大好きだった煮物系がダメになってから今でも煮物系を食べるのが怖くて(;ω;)
    ならサラダ中心でいくしかないですね💦

• 4月14日
  • あちゅ

あちゅ

煮物じゃなくても和食ならなんでも大丈夫ですよ!
    洋食や中華食べるより断然いいと思います!
    サラダだけでは栄誉もとりにくいのでお肉やお魚、大豆製品は必ずとった方がいいですよ!

• 4月14日
はむこ

トマト・リンゴ・バナナなどを食事の30分前にとるのがオススメです(^-^)また、多分病院でも同じことを言われると思いますが、全体にご飯は塩分控えめがいいですね。

上の果物などはカリウムが多いので塩分を排出してむくみを改善すると思います。
私はあまりむくまなかったのですが、果物をよく食べるようにしていたおかげかなと。。。
急激な体重の増加も脂肪ではなく水分だと思うのでむくみが改善すれば体重も落ち着くのかなと思います。

• あべこ

あべこ

便秘解消のために1日1本バナナ食べてます!食後だったり朝ごはんになることが多いいですが💦
    バナナ大好きなので便秘、浮腫み予防に毎日続けてみます💗

• 4月13日