※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

朝旦那と喧嘩し、過呼吸、子宮の痛みがあります。心配でしょうがないです。原因が気になります。同じ経験の方いますか?ありがとう

16wです。

朝旦那と些細なことで大喧嘩になりました。
激しく動いてしまい
大声出してしまいました。
そのあと泣いて過呼吸になって。゚(゚´Д`゚)゚。

そのあと疲れて寝ちゃって
起きると子宮のあたりが痛いんです(´・ ・`)
特に歩くと(´・ ・`)

赤ちゃん心配でしょうがないです。。
なぜ痛いんでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?(´・ ・`)

コメント

ゆーゆ

私も、大泣き→過呼吸は妊娠してから何度かありました(´・ω・`)
そしてなぜかお腹が痛かったです。

過呼吸自体は酸素が多い状態なので赤ちゃんが苦しいとかは無いと何かで見ましたよ ヽ(。•ω•。)ノ♩

お医者さんでは無いので正しい事は分からないですが、ストレスとかでお腹が張ったりするので、一時的に過度なストレスを感じて張ってるのかもしれないですね(´・ω・`)
切迫で入院してた友達が旦那とのトラブルから凄いストレスを感じて張りまくって点滴量がMAXになったと言ってたことがありました(´・ω・`)

ひどくなったり、安静にしても治らなかったら一応病院に連絡してみても良いと思います。

❁miyuまむ❁

大丈夫ですか?(´;ω;`)病院にいってお医者さんに聴くのが一番いいです。血はでてないでしょうか?
私も妊娠してから情緒不安定になり大喧嘩して二回ほど過呼吸起こしました。その時に子宮がきゅぅーっと痛くなりましたが出血なかったし安静にしてたら大丈夫でした。16wだと赤ちゃんはバリバリお母さんの感情を感じとるみたいです(´д⊂)なるべく穏やかに過ごしたいですね(つ_;)

deleted user

はじめまして!
大丈夫ですか!?
あまり酷くなったら、病院に行ってくださいね。(´⊃ω⊂`)

赤ちゃんもお母さんを心配してるんですね…

りんりん

ありがとうございます。
赤ちゃん苦しくないならまだ安心です(´nωn`)

今までお腹張ったってことがなくってよく分からなかったんですが
やっぱりストレスはよくないですね(´・ ・`)

明日ちょうど検診なのでドキドキです(´•ω•̥`)

りんりん

いつもありがとうございます(´・ ・`)

出血はないです。。
妊娠してから情緒不安定で
些細なことでイライラします。。

赤ちゃんにこんな姿見せたくないし感じさせたくないのに(´・ ・`)

どうしたらいいものか(´・ ・`)

りんりん


落ち着きました(´・ ・`)
あんなふうに痛いの初めでびっくりしてしまいました(´•ω•̥`)

うなちゅん

こんばんわ😉

もう少しで妊娠8ヶ月になるmamaです( ^o^ )✩

私は妊娠してから今の今まで毎日と言っていいほど喧嘩してきて普通にお互い殴り合いやモノに八つ当たりなどをしたり大声で怒鳴ったりしたあと思いっきり泣いて過呼吸になったりしてました!!!

よく母に言われてたのは過呼吸になったりして赤ちゃんに酸素が回らなくなると発達障害などが怒ったりするからちゃんと息吸ったり落ち着いたりしなさいってよく言われてますヾ(・ω・`;)ノ

でも無理なんですよね😳💦
だからそーいうときは思いっきり泣きたいだけ泣いてあったかいもの飲んだり音楽聴いたり寝ちゃったりしてます(^-^)

穏やかに過ごせるといいですね(´・ω・`)

りんりん

なんだか情緒不安定になりますよね(´・ ・`)ダメだとは思いながら
ケンカしてると抑えれず泣き叫びながら殴って、、
って感じであとから後悔します(´•ω•̥`)

赤ちゃんにもやっぱり影響ないわけないですよね(´・ ・`)わたしが苦しければ苦しいですよね😢
わたしのせいでなんかあってほしくない(´•ω•̥`)

暖かいコメントありがとうございます(´•ω•̥`)♡
親にも心配かけたくなくて言えないし友達にもまだ妊娠伝えてないと相談できなくてストレス余計たまっちゃいます(´・ ・`)