※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月のベビー育てています。完母の方1日何回授乳してますか???日中どれくらい空きますか???

2ヶ月のベビー育てています。

完母の方
1日何回授乳してますか???
日中どれくらい空きますか???

コメント

りほ

2人目の2ヶ月頃の見たら大体1日7~8回で、日中は3~4時間空いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3-4時間空くけど7-8回って
    どこかのタイミングで
    頻回にあげたって感じですか???

• 7月23日
  • りほ

りほ

夜寝ない時とか、朝あげたけどその後、外出しないといけないときとかは時間空けないであげちゃったりしてました!

• 7月24日
  • りほ

りほ

でも1人目の時はすごい欲しがる子で10回とか12回とか気が狂うくらいあげてました😅
    ちょうど2ヶ月頃から桶谷に行ったら、その位で大丈夫だよーって感じでした…(私が辛いだけ😂)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12回はすごいですね🥺💦

うちの子泣いて欲しがるとかないので1日6回のときとかあるんですよね、、、🥲💦
    足りてるか心配で、、、
    体重増えてるからいいのかな!と思いつつ。

• 7月24日
  • りほ

りほ

体重が増えていれば大丈夫だと思いますよー!
    ただこれから夏本番(もぅすでに暑いですが)なので、脱水にならないようにだけ注意ですね(*^^*)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

泣いて欲しがることがほぼ無い子で、こちらが気にして日中4時間おき(泣いてもないけどそれ以上あけて脱水や栄養不足になるのが怖かったので)、夜間は1回(2ヶ月にはもうあまり起きませんでしたが、心配だったので私がアラームして一回はやってました)でした。1日6回くらいですかね。
3ヶ月ころから夜間は一度もやりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    うちも泣いて欲しがることほぼないです!!!
    だからタイミング見ながらあげるんですが、最近今いらない!って泣かれたりします😭💦
    そして夜間アラームかけて5時間ぐらいであげるようにしています🥲🥲🥲
    たぶんアラームかけなかったらずーーーっと寝るタイプなので3ヶ月ぐらいから夜通し寝かせてみます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプですね〜きっと笑 ほっとくといつまでも寝てるか、普通にご機嫌でニコニコしてて、「待ってれば勝手にもらえるし。慌てない慌てない。」とでも思ってるのか!?ってなりました🤣

最近暑いですし脱水が怖くてこちらが時間気にしてあげちゃいますよね☺

• 7月24日