※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが寝不足で、家事や子供との時間が取れず悩んでいます。同じ経験の方、工夫した方法を教えてください。

第3子を完母で育ててます。
4ヶ月になり、なぜが最近
1時間も寝てくれず、すぐ起きます。
上2人が居るので騒がしいってのも
あるのかもですが……
寝不足続きで辛いです。。。

やっと寝た!よし家事をしよ!
って思った矢先に、泣き声が……😫
よし!寝たし、上の子たちと遊ぶぞ!
って思ったら、泣き声……💦

こんな日々が増えました😣
家事するのも、きげんが良いタイミングとかで
なかなか体が休まりません。

日中も、夜中も
小刻み睡眠なので、赤ちゃん大丈夫か?
って、3人目にして不安であります。

同じような方、工夫した方教えてください😭

コメント

ハジメテノママリ

うちも3人目全然寝ない子でした😇
むしろ上2人もそんなによく寝る子ではなかったので、
よく寝る子に出会ったことないです!笑
末っ子は特にで、1歳過ぎてよく寝るなーってなるまで
日中ずっとおんぶで寝かせてました。おろしたこと一度もないです笑

  • えーぽん

    えーぽん

    私もよく寝る子に出会った事ないです😂出会ってみたい😂

    離乳食や、寝返りなどするようになれば少しは寝るようになるのかなぁって思いつつ今が辛い😅
    首座ったので、わたしもおんぶしてみよかな🤔おろしたこと1度もないなんて凄すぎます😳‼️腰、肩痛くなりません?😅

    • 7月23日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    辛いですよね…めちゃくちゃわかります😭
    音に敏感な子で、上の子達の叫び声やらですぐ起きちゃいます😭
    肩腰は常にバッキバキでした😂😂😂

    • 7月23日