※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
お仕事

会社に産休育休相談したら、復帰難しいと言われました。経済的にも辞めるのは悩ましい。経験者のアドバイスを求めています。

教えてください

年子で双子を妊娠したのですが、会社に産休育休の相談したら、復帰無理じゃない?って言われ、遠回しに辞めた方がいいと思うと言われてしまいました。

産休育休手当が無いと正直やっていくのきついと思うのですが、どうしたらいいのか分からないです…

復帰が見えないと産休育休取れないのはわかってるんですが、経済的なこと考えたら辞めるという決断が簡単にできません。

経験ある方いたら教えていただけると助かります😥

コメント

ぴーちゃん

復帰無理じゃない?ってなんでそんな事を言われなきゃいけないのか謎すぎます😑

復帰出来るかできないかのんちゃんさん本人の話であって年子ちゃんだからとか双子ちゃんだからとか全くもって関係はありませんよね。
復帰する気があるなら取得できるのにそんな遠回しに言われたら落ち込むしなんかムカつくし…

経験があるわけではなく申し訳ないのですが対応が酷いなと思ってコメント失礼しました🤔

• のんちゃん

のんちゃん

現実的に考えて復帰は正直難しいかもしれないけど、会社側から決めつけられるのっておかしいですよね〜😵
    ほんと落ち込みました…

そんな所辞めてやろうかなとも思ってしまいますが、踏ん切りが…って感じです。

気持ちわかってもらえて嬉しいです。コメントありがとうございました😭

• 7月23日
ゆー💓

双子ちゃん妊娠おめでとうございます😊✨
のんちゃんさん自身が復帰の意志を持っているのであれば、復帰して頑張りたいと思っていると伝えていいと思いますよ。
あと、妊娠出産を理由に辞めさせるのは法律違反になるので、受け入れなくていいですよ。
まだまだ理解ないところが多いですよね💦

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます😭💛
    復帰したいと伝えて、実際ちゃんと復帰できなかったとしても大丈夫だと思いますか?💦
    やっぱ無理じゃんって言われるのが見えてしまってて😵

自分が今頑張りたいと思ってることを伝えて、それでもいい返事が来なかったら会社都合で辞めると言いたいくらいです😵‍💫

• 7月27日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうですね〜まぁ実際産んでみないとわからないですしね。
    復帰できなかったらというのは、保育園預けないで1歳以降家庭保育をする場合ってことですか?

• 7月27日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうですよね😔
    いえ、保育園預けて一度仕事復帰をしてから続けてく上で辛くなったりとかして途中で辞めてしまう場合ですね💦

• 7月27日
  • ゆー💓

ゆー💓

それであれば大丈夫ですよ😊だって、やってみないとわからないですもん!
    ただ、友達は、双子を家で見る方が大変で、保育園預けて仕事してる方がバランス取れていいって話してました✨仕事にもよるかもしれませんが、今は辞めないで頑張ります!で通したらいいと思いますよ😊産休育休は権利なので❣️
    もし辞めることになって、やっぱりねと思われてものんちゃんさんの今後に支障はないですよね?
    妊娠して嬉しいはずなのに仕事のことで悩むの辛いですね💦
    私も今育休中でまた妊娠したので、会社になんて言おうか、いつ言おうか悩んでいるところです。

• 7月28日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうですよねぇ🥲そんなことまで考える必要ないですよね😞
    それは思いますね仕事して気持ち切り替えてた方がとは思います😢

確かに、支障ないですよね!気にする必要ないですよね!

ものすごく的確なアドバイス貰えて本当に救われてます😭
    ありがとうございます😭

そうなんですね!おめでとうございます㊗️

この悩みってなかなか尽きないかもしれないですね…💦
    そんな事で気遣いたくないですよね😩

• 7月28日
はじめてのママリ

そんなこと言われたら絶対辞めないです!😅
手当もらいましょう😊

• のんちゃん

のんちゃん

腹立ちますよね〜😞
    貰わないと生活苦しいなぁって感じです…

• 7月23日
あー

復帰できます!と言って手当もらいましょ!

• のんちゃん

のんちゃん

無理でしょって決めつけるのやっぱりおかしいですよね?!
    手当貰いたいと思います。がんばります笑

• 7月27日