※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

横浜市在住者や旅行者へ、車よりバス移動が楽か、ベビーカーの利便性について相談。ホテル周辺の観光地や子供との移動についてのアドバイスを求めています。

横浜市に在住の方や旅行に行ったことある方、
移動は車よりバスが楽ですか?
ベビーカーがあると不便ですか?

普段は車移動で、子供は7歳5歳2歳です。
ホテルはみなとみらい周辺で、カップヌードルミュージアムは確定、あとは水上バス、馬車道かジョイナスにあるお店、中華街(夜)に行きたいです。

余裕があればロープウェイ、赤レンガ倉庫、コスモワールド、ユメサキギャラリーのどこかにも行けたら…と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その辺の観光なら電車やバスで充分です。歩いて移動も多いのでベビーカーはあったほうが楽だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電車もあるんですね!
    バスなら一日券を買おうと思ってたんですけど、ベイサイドブルーとかあかいくつとかいろいろありますよね、、?どれが便利かってわかりますか?🥹

• 7月23日
さくら

どこもそんなに離れてないので、車でいちいち駐車場探してとかだと逆に大変だと思います!
駅からすごく離れてるわけではないので、電車メインが動きやすそうです!
ベビーカーはあった方が良いかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスより電車のほうがいいですかね?バスの一日券を買おうかなと思ってました💭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

近くなのでよく子どもと散策するのですが、移動は電車、バス、徒歩です。
ベビーカーはあったほうがいいかなぁとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元の方のお話参考になります!

電車とバスだとどちらが便利ですか?どれかの一日券みたいなものを買おうかなと思ってるんですけどどれがいいかわからなくて😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤レンガ倉庫以外は電車ですぐ行けそうです。赤レンガも倉庫も少し歩いてもよければ、電車でいけそうかなと。

例えば、前半に記載されているところは電車で回って、次の日に後半に記載されている箇所をあかいくつ号などで巡るのはどうでしょうか。(行程を知らずにすみません💦)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

そのあたりを回るなら車だと駐車場探すのも大変+駐車場代高いので、電車とバスが良いと思います!
ベビーカーあった方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移動は公共交通機関にしようと思います!なんとなくバスでいいかなと思ってたんですけど、電車のほうが楽ですかね?

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

横浜市在住です☺️

私は車使っちゃってます💦

微妙に歩くので私は昼間とか暑すぎて歩くの無理です笑

ベビーカーはあった方が便利だと思います‼︎

車じゃなければみなとみらい線の電車が便利です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段ほぼ家にいるので暑さがどうかなぁと思ってたんですけどやっぱり暑いですよね😂ベビーカーは持って行こうと思います!

電車情報もありがとうございます!みなとみらい線、調べてみます🙋🏻‍♀️

• 7月23日
初ママさち🔰

ホテルの位置や何時から活動されるかにもよると思いますが…1日でまわるなら
JR桜木町駅→ロープウェイ→カップヌードルミュージアム→赤レンガ→シーバス(水上バスで横浜駅東口
)→横浜ジョイナス→みなとみらい線で元町・中華街駅
とかですかね?

カップヌードルミュージアムの目の前にコスモワールドとワールドポーターズ(ロープウェイ駅すぐ)
大人の足で5分ほど歩いたところに赤レンガ倉庫があります。
ユメサキギャラリーは少し離れていますが、駅チカのようですし、基本は歩きと電車でいいのかなぁと思います。

子どもがあまり歩かないタイプの子達なら、バスですかね🤔
赤いくつ号で横浜駅から一気にカップヌードルミュージアムや赤レンガもありだと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的なプランありがとうございます!

ホテルは横浜ベイホテル東急で、カップヌードルミュージアムは時間指定の前売り券を買うのでホテルかカップヌードルミュージアムに車を停めて1番最初にカップヌードルに行くのがスムーズかなと思ってました。

子供は歩くけど暑い中や天気が悪かった場合にどうかな…という感じです😂

あと、馬車道かジョイナスのお店はお昼頃に行くのが理想なので中華街の前より先に行けたら…と思ってました!馬車道で目当てのお店に行ければ横浜駅のほうは行かなくてもいいかなと思ってたんですけど、シーバス横浜駅で降りるなら馬車道じゃなくてジョイナスのほうに行くのもありですかね💭

• 7月25日
すぬ

横浜キャビン(ゴンドラ)にゴンドラ片道と観覧車とセットの券が売ってましたよ😊
どちらも夜に乗ると綺麗でした。

候補を見る感じ、バスよりみなとみらい線での移動が主だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

観覧車って1人1000円くらいでしたよね、、?ホテルの部屋から見えるので乗らなくてもいいかなと思ってました😂

移動はみなとみらい線メインでプランを練っていこうと思います!

• 7月25日
  • すぬ

すぬ

多分観覧車のみだと思います800円で、セットだと1700円だったと思います。
    ただ、ゴンドラ自体も歩いて10分ぐらいの距離なので1000円だして乗るぐらいならコスモワールドで何かアトラクション乗った方がお子さんは喜ぶかもです💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

単体とセットの料金はさっき確認しました!私が見たのは観覧車のみで1000円だったんですけど800円で乗れるんですか?どちらにしても4人分必要なので旦那がわざわざ乗らなくても…と言いそうですが🤣

子供たちは観覧車は部屋から見てゴンドラに乗りたいと言ってるのと、パウパトのイベントがやってるらしく他にも行きたいところがあるので遊園地はここで行かなくてもいいかなぁと思ってました!

• 7月25日
  • すぬ

すぬ

ごめんなさい、値上がりしてましたね💦
    昔は800円でした😅

昨日パシフィコの巨大恐竜展に行ったのですが、ランドマーク、マークイズでドラクエイベントもやっててフォトスポットとしてはオススメしたいです😊

• 7月25日