※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューボーンフォトが撮れず後悔しています。生後1ヶ月でも撮影するべきでしょうか?理由を教えてください。

ニューボーンフォト撮りたかったのに撮れなくて後悔してます。
(出産時のトラブルで私が1ヶ月近く入院、退院後赤ちゃんが風邪で入院で生後45日でやっと自宅に帰ってきました。)

ニューボーンフォトじゃないけど生後1ヶ月とかでも出張カメラマン呼んで撮ってもらった方が良いと思いますか?

撮った方がいいか、やったけど撮らなくても良かったや
こう言う理由で撮らなかったなど教えて下さい。

コメント

ママリ

一ヶ月なら、お宮参りの写真を撮れますね🤔
うちはスタジオアリスでいつも撮影してますが、娘はお食い初め写真の3ヶ月頃、息子はお宮参りの一ヶ月頃に、ニューボーン風に半裸と白布で撮ってもらってます!

ニューボーン自体は、赤ちゃんに負担過ぎるかな…と思って撮りませんでした。
でもあの雰囲気は可愛いので、多少大きくなってからでも可愛く撮れましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに負担という考えもありますね!
    産後バタバタでお宮参り忘れてました😱
    お宮参りかお食い初めで写真撮ること
    夫と相談してみます!

    • 7月23日
moony mama

ニューボーンフォトは、ベビーへの負担が心配でやる気はありませんでしたよ😊
1ヶ月の時に、お宮参りの写真を撮るので十分だと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、赤ちゃんへの負担もありますね。
    息子が1歳の記念に某スタジオに写真撮りに行ったけど
    拘束時間長過ぎて疲れた記憶あるので
    自宅に来てもらえる出張カメラマンで検討します!

    • 7月23日