※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
家族・旦那

性活に関する問題で、旦那との間でコミュニケーションが取れず悩んでいる女性がいます。出産後の体の変化や育児による疲れから性行為が難しい状況で、旦那との溝が広がっています。話し合いが平行線で、解決策が見つからず苦しんでいます。

誰にも話せないのでここで失礼します😔

旦那との性活についてです。何回かママリで相談したり、質問してきたのですが、本当にずっと平行線で悩んでます。

結婚する前は週2〜3回ほどしていたのですが、妊娠してからは数回・出産してからは1回でほぼしていません。

娘を完母で育てており、生理もまだ来てないことから私は本っ当にそういう欲が湧きません😓
反対に旦那は性欲が強く、ここ1ヶ月は毎晩誘われていました。

出産時会陰切開し、奥まで避けたこともあって生まれてから初めてした時は本当に痛く… そしてその後に腟内、膣付近に謎の痒みとただれが2週間続きました。(性病等問題ナシ)
そのことも含めて余計に性行為をする気も起きず… 四六時中娘と過ごしているので、脳と体が母親で妻に切り替えることも難しいです😭
正直にそういった時間があるなら私は寝たいし、朝から晩までワンオペで見ているので休みたい気持ちもあります😔
その上、今行為に至っても、苦痛な作業のようになってしまい、お互いまた喧嘩の発端になりそうで怖いです。

何度も何度も話し合って、旦那は授乳してることや生理が来ないことで欲が湧かないこと、ホルモンバランスの問題なので仕方がないことは分かっているようで、⬆️のことも伝えています。

ですが、sacoからのスキンシップが減った、夫婦としてそういった行為がないのは寂しい、ひとりでするのは虚しい。といった様子で。

そもそもスキンシップすら取るのが苦痛だったので、じゃあスキンシップから取るね!と頑張ってたつもりなのですが、全然してこない!と話し合った2日後には言われ💦

抜くだけでもいいから抜いて欲しい、行為がしたいというか出したいんだ と言われたこともあります。

昨晩も同じように抜いてくれと頼まれましたが、日中ずっと下ろしたら泣く娘を抱っこして家事もできず過ごしていた私はとても眠たかったので、今日はごめんねと断ったら、じゃあいつならいいんだと返され… 変に含んだ言い方をしたら期待してまた悲しむんでしょ(期待させるようなことは言わないで、なら断ってと言われました)と言ったら、黙り込み🥲

結局夜中の3時まで話し合いしましたが何もまとまりませんでした。

娘と接する時間は幸せで苦じゃないけれど、今の私には自分にかけれる余裕がない。2人目のことは考えてるし、したくない訳じゃないから、今は待ってと言っても、いつまで待てばいいの?そんなの待てない。だそうです😮‍💨

分かった、そこまで言うならあなたが休みの前日ならいいよ(もし寝不足・疲れててもひとりで娘を見なきゃならない為)と返しても、旦那は平日がいいらしく(平日がいい理由はよく分かりませんでした)、そこでもうまく話がまとまりません🤷‍♀️

月〜土は旦那が仕事なので、土曜日は娘と一緒に実母のところに行ったり、実母が来てくれていたりするのですが、それを遊びに出かけていると思っているようで、週末でもsacoは出かけてるから疲れるのは一緒じゃんなどよくわからん事も言います。

sacoからキスしてほしい!と言われていたのにそういう気がないならキスもしないでだそうです😵‍💫旦那がよく分かりません

何度話しても平行線、断られるのも待つのもしんどいのは重々分かります。旦那が風俗に行ったり、浮気していたらと思うとショックだと思うので、なんとか打破しようと考えてはいます… でも1人で娘を見た事がない、見る気もないのに、私の気持ちも分からんだろう… こういうことがきっかけで離婚に至るケースも知っているので、色々考えて悩んで理解しようとしているのに、旦那から理解してもらっている感覚がないです。お互い様でしょうか😓

もう何回もこの話をしていて、これきっかけで寝不足になったりぎこちなくなってもう本当にしんどいです。考えたくないことも考えてしまいます。自分がどうしたらいいかもわからないです😂

コメント

ママリ

私は産後割とすぐに性欲が戻ったので旦那さんの゛したい゛って気持ちは分かるのですが、きっと今はsacoさんに寄り添うべきだと思います...

とりあえず日中どれだけ大変なのか理解してもらうのはどうでしょう?これだけ大変なんだという事を理解させてみるのもいいのかなと思います。

平日にしたいは意味がわかりません🤷‍♀️旦那さんの休みの前日ならと言っているのに。

• ママリ

ママリ

旦那さんに1日娘さんを見ててもらうようにするって事です!

• 7月23日
  • sacoᐡ- -ᐡ‪‪

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

温かいコメントありがとうございます😭

一度外に出てしなければならない用事があったので、良い経験になるか!と思って、旦那に見るよう頼んだことがあるのですが、すぐに友達を呼んで男3人で娘を見た(というかゲームしてたが正しいでしょうが)経験がありまして😓
    それが合って預けるのがとっても不安で…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはどうにかしてやる方向に持っていきたいように感じます😭屁理屈で丸め込んでやろうとしてると言うか…
話し合ってもsacoさんの意見はまるで通らず、結局sacoさんが我慢する方向に行く気がします😭

育児や家事を手伝ってくれないなら負担が多くて性行為はできないと伝えてはどうでしょうか?また、相手も「したい!」という気持ちを強く押し付けてきているので、産後の育児って本当に大変なので、もっと「何を言われてもできません」を強く言ってもいいのかなと思います🥲

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

毎回話し合っては「分かった」と言ってくれてたので、理解してくれたと思ってたみたいなんですけど、そうじゃなかったみたいです😔

育児や家事は当初に比べたらそれとな〜くはしてくれるようになりました💦
    甘いところはあるけど言いすぎても…と思って目瞑ってます😔

強く言っても大丈夫ですかね💦それでまた旦那が傷ついて後からグダグダ言われたらと思ったらビビってしまって😂

• 7月23日
まま

んー、話し合いしても妥協しないならなんの意味もないですよね💧
1番はやっぱり旦那さんが育児や家事を率先して休ませてくれる事ですが、そんなの1日されたくらいじゃ大して体も精神的にも休まらないので今すぐしたい人には不満だろうなとも思います…
そんな求めてくるならこっちの条件1〜2個飲んでくれても良いじゃんってなりますね。

うちも同じ感じだったんですけど。
なんだかんだ夫が妥協して育児もしてくれたり、ご飯作ってくれたりして段々その気にはなっていきましたね。
でも満足度によるので、今日やったから暫くは求められないだろうとかそんな事はなかったです。

まず赤ちゃんのお世話がどれ程なのか理解してない事が原因だと思うので、
1日任せるとかギャン泣き対応させるとか夜間のオムツを替えさせるとかしたらいいかなと思います。
それを断られるたびに「あー全部私だもんね。だからそういう欲に費やす体力が削られていくんだよね。あなたがそうさせてるんだよ?パパなんだからあなたもするべきなのに。授乳できないんだからオムツくらいかえろよ」って感じの事を1つ言ってましたね。
ダラダラ言うのは絶対良くないんで😅
それで何もしないなら私だったら「あー。無理。」って話すらしないです。

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

そうなんです😭
    話し合えば合うほどずーーっと意味の無い時間が進むだけで、早く寝ようぜ…と余計になってしまって。

娘が生まれた当初は本当に何もしてくれなかったので(なんならママ!お腹すいた!とかも言われたあります‪💧‬)、甘いところはありますけど、その時に比べたらまだしてくれてるなとは思って目を瞑ってます…

一度用事のために外出した際、旦那に見るよう頼んだらすぐに友達を呼んで男3人で見た経験がありまして😔
    夜間は娘が私じゃないとダメで、旦那が抱いたら大泣きするので心折れるみたいです🤷‍♀️
    私もハッキリ伝えたいのですが、終始機嫌が悪くなるのでもうお手上げです😂

• 7月23日
  • まま

まま

そんな無駄に時間割くなら寝たいですよね。
    私は無視したり避けたりして寝てました😂

そうなんですね…
    私は結構夫に任せてマッサージとか行って強制的に見させてました。
    義実家行って義母に見させてましたけどね。
    最近は義実家行かないし、義母に任せっきりにせず自分でちゃんと見てるらしいので、父性?が芽生えたんだなと思ってます。

んー。私じゃないとダメって事はなくて、そこで変わってしまうから余計泣くんだと思います。
    夜間は眠い、疲れたとかもあるので安心を崩されたくはないと思うのでまずは日中の声掛けからの工夫も良いかなと思います。
    「パパに抱っこされて嬉しいね」とか、
    ギャン泣きされても「パパがいつも構ってくれないからもっとかまえー!!って泣いてるんだよね」って言ってました😂
    そう言われると嫌な気しないと言うか、そんなん言ってないだろ!とか思ってもちょっと構ってみるか。っていう気持ちになるかな?と思います。
    あんまやり過ぎるとめちゃくちゃパパっ子になりますけどね😭

努力してないのに機嫌悪くならないでほしいですね😵
    なんか処理道具かなんかだと思ってる?って私一時期思ってました…

• 7月25日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

そうなんです😹
    寝てるところ何回もトントンされて起こされたことがあるので、逃げることもできませんでした😇

素晴らしいですね😭
    我が家も任せたら義母が出てくると思います…💦
    義母は生後10ヶ月の甥っ子に大人用のケーキ(スポンジ)を無断であげてるところ等見てから、どうしても預けたくなくて、旦那にも預けるの渋ってしまうんですよね…😔

出来るだけやるようにはしてるんです😭パパの抱っこ安心するねー!パパが帰ってきたよ!嬉しいね!抱っこして遊んでもらおうね🫶🏻って頻繁に声掛けてますが、それでも泣かれると旦那の心が折れるみたいで💦
    「やっぱりママがいいやんね〜」って言いながら(その時はそんなことないよね〜って返してますが)、こんなに泣かれるとなんもできん、もう心折れるって言いながら毎回渡してくるんです🥲 何しても泣き止まない娘の姿も見てると旦那も可哀想って思うそうで😓
    そこを頑張ってあやしたら、娘も大丈夫になるよ!と何回も伝えても諦めます😇
    日中にコミュニケーション取って欲しいんですけど、旦那が趣味でサッカー行ったり、遅くまで寝てたりするので結局見ることがないんです😮‍💨もうどうにもできなくて😂

本当にです😅
    私もそれ思ってました… 気持ちが交わらないのはつらいですよね😔

• 7月25日
ゆずママ👶🏻🍼

とっても辛いですよね。。
分かります。

私も1人目妊娠した時から性欲ゼロで、妊娠中からその事で何度も喧嘩になりました。
そして今は2人目を妊娠中で同じ事になっております。

私はもう頑なに断るとゆう事を決め込んでますっ✋
こっちは10ヶ月お腹の中で命を守って、産後また更に新しい命を守ってるんです。

旦那さんも性欲我慢してる気持ちは分かります。
どっちの方が辛いだとか苦しいだとか比べるものじゃないでしょうが、私は旦那側が性欲は自分で処理しろよって思います。

何も死ぬまで貴方としないと言ってるんじゃない。
この大変な時期だけ待っててくれよってゆう話しです。

まぁ私も旦那にこのような事を何度も伝えても逆ギレされるだけで伝わりませんけど、もう勝手に1人で怒っとけって感じです旦那の事はほっといてます😇

自分は寝不足で身体も思うように動かせなくて24時間体制で気も張ってるのに、正直旦那の性欲なんぞどーでも良いです!

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

温かいコメントありがとうございます😭

とても分かります!!比べるものじゃないことも理解してくれているなら、本当に自分で処理して貰いたいです😭
    一生続くわけじゃないんだから、本当に今の間だけでも… それを理解して欲しいのに🥲

本当にそれです👏
    ずっと気張って娘のこと守ってるので、本当にどうでもいい😂
    ゆずママさんにそう言って貰えてスッキリしましたありがとうございます😭
    もう最終的にほっとこうかなと思います😔

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

日々の育児お疲れ様です。
旦那さんは、とにかくsacoさんにかまってほしい!って印象を受けます。
sacoさんを赤ちゃんに取られたと思って、赤ちゃん返りしてるみたい💦

同じ親なんだから、行為を要求するんだったら、育児に対してももう少し協力してほしいですよね。

一度、旦那さんにワンオペ経験させてみたらどうでしょう?
日曜日ワンオペしてくれるなら、日曜日の夜出来るかも!と言ってみるのはどうでしょうか?

ちなみに私も、産後1年全く性欲が無く、旦那の要望に応えてしてもめちゃくちゃ痛くて、辛かったのですが、
先月卒乳したところ、妊娠前の欲が戻ってきました!
気持ち良さも戻ってきました!
自分でもびっくりしています。

母と妻の切り替えが難しいのもめちゃくちゃ共感しました。
卒乳したら、切り替えも少し出来るようになりました。

あと、他人(友達とか保育園とか支援センター等)と接する機会が増えるようになったら、旦那との関係も良くなってきたように思います。←大人と話す機会を増やすと、旦那に少し優しくできました。わたしの場合ですが。

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

ありがとうございます😭
    幼稚な性格だとは薄々思ってたんですけど、ここまでとは思いませんでした… 本当に多分その通りかなと思います💦

用事の為に1度頼んだことがあるのですが、その時はすぐに友達を呼んで大人3人で娘をみてた経験があって😇(送られてきた写真からきっとゲームしてました)
    そういう経験から見させるのが本当に不安なんですよね😔

本当ですか!少し希望が見えました😂
    支援センターも前から気になってたのでこの機会に試してみようかなと思います🥲
    何回質問しても、旦那に応えるしかない!浮気風俗されてもいいんですか!?みたいな回答しかなく、心苦しかったので本当に救われました… ありがとうございます😭

• 7月23日
ママリ

うーーーんうちも同じ理由で低頻度ですが、旦那さんの言い分が幼稚な気がします😞

旦那さんは「わかってる」と言ってるだけでわかってないですよね🙃理解はしたが納得はしてないのでしょうか…
Sacoさんにばかり問題があるような言い方されてますけど、sacoさんの育児家事の負担が少しでも減るように自分の時間を削ってでも参加してるのでしょうか…「したい」だけじゃなく、「相手が疲れてしたくないんだな。そんなに大変なら自分が出来る限りサポートして助けよう」ということが伝わる行動が目に見えてたら、きっと女性側の気持ちも変わると思います。
相手に代わってもらうことばかり強要してないで、自分が変わる努力をしたのか?と問いたくなります。

飲み会や遊びは週1回未満で仕事が終わったら即帰宅、残ってる家事を率先して行い、子どもが起きていたらお世話。朝は夜泣き対応がない分早く起きて子どもの相手、着替え、保湿。その間に妻は寝る。出勤前にはゴミを集めてゴミ出し。
こんなにやっても自分から誘わず待っててくれる。それぐらいの器があれば、女性だって気持ち変わりますよね😇

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

旦那はまだまだ中身が子どもです🫠 ママリさんの仰る通りで、今回のことに限らず旦那の「わかった」はきちんと理解してないことの方が多いです😔

出産直後に比べたらまだ育児家事をするようになりました。甘いところだらけですけど、まだ目を瞑ってます…😵‍💫

本当にそれですー!😭😭
    何より休みの日は絶対に起きないのに、私の産後の抜け毛が気になるのか朝から掃除機をかける!と何十回も言ってますが、未だにかけたことはないです。時間が無いと言い訳して終わりです😇
    本当にそのくらいの器があってほしい… それだったら私も快くいいよと言えたかもしれない😂
    何も分かってないのに自分の欲だけ押し付けるなとキレ散らかしたいです😂

• 7月23日
ママリ

Sacoさんのお返事読んで確信しました。旦那さんが悪いですね😇気持ちに応えたくても、応えられませんこんな旦那さんだったら💢性欲があるならまだしも、ない時ってほんっっとに虚無ですよね…なんなら誘ってくるだけでも気持ち悪いです私は(ʚ̴̶̷.ʚ̴̶̷̥̀)

子育て中は24時間仕事中な感覚なので仕事中にオフィスで迫られてるぐらいのイメージです。嫌悪感感じます…しかも、こっちは主戦力相手は新人😅

ああ、読む度に辛いです…旦那さんとsacoさんは多分人としてのレベルが違うからきっとわかってもらうのは難しいでしょうね…何度話し合っても相手が我を通したがって平行線なのが納得出来てしまいます…

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

あぁ… 理解してくださりありがとうございます😭😭 本当に心が救われます……!!

例えがとてもわかりやすいです👏全くもってその通りで、頭を働かせながら家事をして、娘が安全に過ごせるように気を張っているので、まさに24時間オンのままオフィスで迫られてる感じがします😇
    娘が夜に寝て、今日も無事に終わった… 今日も娘を生かせることができた… とやっと一息ついたところで誘われるので余計にどよんとした気持ちになっちゃうんですよね…😔
    それに➕そんな気がない、休みたいが加わるので本当に虚無です😇

そうやってママリさんから励ましの言葉を頂けて本当に嬉しいです… 本当にありがとうございます…

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

私も同じ気持ちで悩んでたのでお気持ち痛いほど分かります…!
    あなたを嫌いになりたくないから頼むから今は引いてくれよ😫って感じですよね…。

やっとこさ寝かしつけてもいつ起きて対応しないといけないか分からないから、結局全然オフじゃないですしね。それでも自分にとったら一日の中で唯一のつかの間の休息なんですよね。朝が来たらまた一日必死に命守らないとなのに😭

お前はいいよな好きに発散したらその後は気持ちよく寝られるからよぉ😊こっちは痛い思いした挙句その後も夜勤なんだよ😣!って思ってしまいます…
    お前は私が休めたはずの時間と体力分の家事育児代われんのかよ。やった後私の代わりに夜勤やれんのかよ?ですよね😭

ほんと、相手にあれやってこれやって言う前に自分の行動と態度振り返って欲しいです~~~

てか、してる時も痛くてした後もトラブルあって、今もしたくないって言ってるのにやりたいって言ってくるお前はなんなわけ😅ですね。思いやりのない男に心は開けないです〜女は心で気持ちよくなるので~~~~

• 7月23日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

あぁ〜〜〜〜〜〜もう全くもってその通りです!!!!上から下まで本当にその通りです!!!!笑

自分の時間なんて一日の中で全然ないから、その寝た一瞬がやっとやっと…!という感じなので、それまでは好きなことしたいですよねいくらなんでも😭

赤子なんて毎日一緒とは限りませんから、よく寝る日もあればよく泣く日もあるし、寝付きが悪い日も勿論ある。そんな中起きて対応しなきゃならんのは私なのに、なんでお前は当たり前のように寝れてんだ?ᵔ֊ᵔ って感じですしね😇
    たった数時間でも今この時期だと本当に大きい数時間なことを知らなさすぎます…

本当にそれです👏 まず自分が気持ちよりたくなかったら、相手を心で気持ちよくさせてからだろ^-^といった感じです、ママリさん共感の嵐すぎます😇

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

共感してもらえて良かったです😅世の男たち、もう少し女の声を聞いて真摯に受け止めて欲しいですよね…同じように苦しんでる産後の女性きっと沢山います😭ホルモンの影響も少なからずあると思うので、そういうのも理解して欲しいですよね…わからないから無理!俺に合わせろ!って強引過ぎます。わからないなら調べる、相手の気持ちを聞く、想像する、歩み寄る、待つ。なんでできないんでしょー🥹

赤子を1人で毎日お世話して健康に育てるってどれだけの労力がかかってるか、わかってないですよね😭そりゃ3時間昼寝してくれて家事が捗って昼寝でもできる日もあるかもしれないですけど、そうじゃない家事が全く手につかず自分のご飯すら立ってかき込んで立ちっぱなしで終わる日もありますよね…しかもそれがランダムだし🥹
    旦那は泣き止まなかったら「ママがいいって〜」でいつでもパスできますし「これってどういうこと〜?」って聞いたら答えてくれる人がいますけど、私達には代わってくれる人も休める保証もなく、自分のやってる事が合ってるのか間違ってるのかも分からないまま検索と試行錯誤の連続で、孤独感ありますよね。ったくそういう様々な背景をなんもかんもわかってね〜わかる気もね〜奴が一丁前に要求してんじゃね〜〜😩です。あーイライラ😇
    便乗して愚痴ってしまいましたすみません😅

• 7月23日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

本当にそれです😓 簡単に調べられる便利な機械を常に握ってるくせに、何のために持ってんの?って思います😇
    変なエロ知識ばっかり頭に入れないで、ちょっとは女の人の体や声を調べて、子どものことも調べて欲しいです😭

24時間家にいるから楽してるって思ってるんですよねどこかで。思い通りに事が進まないしんどさも、会話ができない赤子と24時間365日いる大変さも、全部全部丸め込んで育児なのに🥲
    楽な部分しかしてないから分からないんでしょうね😔

分かりません僕にはできませんって職場でそう簡単に上司や同僚にパスしてんのかてめぇは^-^とフツフツします😅
    で、ちょっとした事で私が心配すると「心配しすぎだって〜」って呑気なんですよね〜〜本当に育児に対する熱量や感覚が違いすぎて、余計に気持ちが低下するということを世の旦那さんはみんな知るべきです😵‍💫

とんでもないです!一緒に生活してるだけで鬱憤溜まりますよね本当に😹
    沢山お話聞いていただけたので、ママリさんの心が少しでも楽になれば嬉しいです👍🏻

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

都合のいい事しか検索しないですよね😭あとゲームとYouTube。ほんと腹立ちます😱

わーわかります。仕事しなくていいなー可愛い赤ちゃんと家でゴロゴロできていいなーですよね。むむむむ( ・᷄ὢ・᷅ )

わーーーー私もそれでめっちゃイライラします!なんか根拠あって「それは心配いらないと思うよ」ならいいんですよ。でもなんも調べずイメージで言ってんですよね。こちとらめちゃくちゃ調べて色んな意見見た上で悩んでるのにその根拠なき大丈夫になんの意味も価値もないわ!と思います…そしていい加減な態度にまた冷めるという…🫠さっきも言いましたが、夫は育児においてやはり経験不足なので新入社員レベルだと思うんですよね。でも私たちは産まれる前から子どもに全力で向き合って24時間お世話してる少し先輩。新入社員が中堅に分かったようなアドバイスしてるモヤモヤに似てるな〜って気づきました。

お互い毒吐いてちょっとスッキリしましたね🤣頑張りましょうほんとに…😔笑

• 7月24日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

本当に一生携帯と仲良くしてろ!経験したこともないくせに!って言ってやりたいです😓

それです😭
    うちはそれで喧嘩したことあります😹
    なにも知らない、知ろうともしない貴方が「大丈夫」ってなんの根拠をもって言ってる?それでなんかあったらどうする?責任取れる?大丈夫なんて言葉はきちんと調べてから発言して。って言いました😅
    その通りですね😮‍💨 職場で先輩にアドバイスすることなんて絶対にないはずなのに、育児になるとなんでそうなるんだか😓

本当にだいぶスッキリしました🤣ママリさんの旦那さんも私の旦那も早く気が付いて、疲れることがなくなりますように… お互いがんばりましょう…🫠笑

• 7月24日
匿名

我が家も同じ状況で、
何度も喧嘩してますが
解決策は見つかりません。

本当に無理なんですよね。
凄いわかります…
嫌いとかではないし
むしろ好きな気持ちは変わらないけど
どうしても性欲が湧かず
義務的にしてます。

すれば機嫌が持ち
しなければ不機嫌で
最悪ケンカにもなります。

答えにはなってませんが
めちゃくちゃ共感します。

したい側も辛いのかもしれないけど
したくない側も辛いですよね。

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

分かります… 本当に心の底から無理なんですよね😭
    好きで結婚した相手ですから、断るのも心苦しいんですけど、体も心も拒否しちゃってどうにもなりません😇

義務的でも行為されてるのは凄いです😭私は踏みとどまってしまっているので…💦

こういった話題って、きっとずっと平行線で、どちらかが諦めるしかないんですよね😔
    きっと両方納得する道はないんだなぁ…と😓

匿名さんもお辛いと思いますが、あまり溜め込まず無理なさらないようにしてくださいね😭

• 7月23日
  • 匿名

匿名

会って語りたいくらい気持ちが
    分かります…。
    本当に、子育てに精一杯で
    性欲が全くないし、
    子どもが横の部屋にいるのに…と思うと全くその気には。

それなら、もっと子育てしてよ!と
    思ってしまいます、、、。

私たちも同棲してたので
    付き合ってた頃は
    旦那の気持ちもあり
    ほぼ毎日でしたが……
    今はもう到底無理です。
    1ヶ月に1回でも精一杯。

一度喧嘩した時に
    そんなにしたくないなら
    風俗行ってもいいんだね。
    的な事を言われました。
    もう、こいつ頭沸いてんなって
    思いましたし……
    どんだけしたいのかな??
    猿なのかな??と思いました。

私のしたくないって気持ちは
    尊重されないのに
    彼のしたいって気持ちは
    尊重されるのって変ですよね。

それなら、本当に
    気持ちに余裕が出るように
    もっと子育ても家事もしてほしい、、

でも、これとそれは別
    なんでしょうけどね、、、

無理しないでくださいね。
    お互いいつか性欲が戻るといいですね!

• 7月24日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

子どもが近くにいるっていうのは大きいですよね…😇
    ただもうちょっと寄り添って欲しいだけなのに😔

え〜〜〜〜〜〜〜!!!もうそれって脅しですよね…… しんどすぎる😭
    産後って元気そうに見えるけど、産まれる前に比べたら心身共に疲弊しきってるのに何でそれを理解してくれないんでしょうね…
    本当に猿なんでしょうね… 脳が下半身についてるんですよ😇

全くもってその通りです😔
    今まで通りに変わらずできるなんて、思って欲しくないですよね。少なくとも私達の体と脳はもう母親へと変わっているのに。

それとこれとは別だ!なんて考えがなくなりますように…
    ありがとうございます!お互い無理せず息抜きしていきましょう😭
    それを願うことばかりです🙏

• 7月25日
  • 匿名

匿名

遅くなってすみません!!
    同じ立場の方が居て嬉しいです♡

私、生理の量が多くて
    過多月経って病名付いて
    今日ミレーナ挿入してきました。

初めてのことだし
    中々挿入痛かったし…
    生理痛みたいな重だるい感じあってって感じなのに

実母は開口一番
    『大丈夫?どんな?』だったのに

旦那からは大丈夫?はなく
    1ヶ月から5ヶ月は出血
    続くらしいって伝えたら
    私の心配ではなく

『は、それって半年は最高で
    出来ないってこと』でした。

もう本当にガッカリしますよね。

しかも、子どもの前で
    聞いてくるあたり
    頭沸いてるんでしょうね。

子どものいない所で
    『それってただ単に疑問?
    それとも不満?』って聞いたら
    どっちもらしいです。

どこまで性欲お化けで
    思いやりがないんでしょうね。

交わるところのなさを感じました。

なんかそれ以外はいい旦那でも
    もう減点しまくりですよね。

• 7月30日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

私もおなじ境遇の方とお話出来て嬉しいです💖

そうだったんですね😭
    私も産前は多かった方で婦人科にかかっていました💦

お話聞くだけで痛そうです…
    ただでさえ大変のに処置を受けるのも大変ですよね😭
    お疲れ様でした🙌🏻

なんというか… あまりこうやって言うのもよろしくないかと思うのですが、本当に絶句です…

ミレーナを挿入すること自体への理解も、匿名さんへの理解も思いやりも何一つ感じられませんね。
    しかもそれを子どもの前で… 配慮の欠片もないです…

ただ単に疑問でも不満でも、言っていいことと悪いこと、状況が流石にありますよ😓

そういう言葉ひとつで、結局は自分が良ければいいんだねとなってしまいますね、どれほど自分勝手なんだろう、私と喧嘩したいの?って😔

そんなに発散に困ってるなら先っちょ紐でキツく結んであげようか??😊 ならそんな欲も止まるでしょ??😊って言ってやりたいです…
    あまりにも酷すぎます…

• 8月1日
  • 匿名

匿名

共感ありがとうございます😊

びっくりしますよね、、、
    なんだか、他が良くても
    こんなんだとダメですよね、、、
    残念すぎる、、、笑

でも、私自身
    思いの外、、副反応もなく
    上手く適合してくれればと思います!!

無理なさらないでくださいね🥲
    お互い頑張りましょうね!!!

• 8月2日