※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

夫の叔母から5万円をもらったが、後から半額返して返礼品を贈るよう言われた。普通なのか不安。夫は伝統的な習慣だと言っている。

夫の叔母さん家族が5万包んでくれてるからまた取りにおいで〜って言われてたまたま用事があった時に貰ったんですが
後から聞いてみれば現金半返しして返礼品付けてねって言われてびっくりしてます。
これは普通なんでしょうか??
一般的には品物じゃないの?って夫が言ったらしきたりだから!みたいなこと言われたらしいんですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも現金半返しに返礼品付けます☺️

1万だったら5000円の返礼品にするかなと思いますが3万以上になると半返しプラス返礼品にしてます🌱

  • 🫥

    🫥

    やっぱそれが普通なんですかね😀

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通かどうか分からないです💦

    ただ身内なので返礼品だけでいいかもです😂

    一応私は現金もつけましたが叔父、叔母はいらんいらんあげるって受けとってもらえなかったです😅

    • 7月23日
  • 🫥

    🫥

    そうなんですね🤔
    こっちはむしろ半分返して!って感じなので困ってます😂

    • 7月23日