※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

薬局で処方箋を出して、夕方に取りに来るかもと伝えたが、14時前に行ったらまだ準備されていなかった。私が悪いでしょうか?世間の意見を知りたいです。

先日の話なのですが

調剤薬局で処方箋を出して、「また夕方頃か、もしかしたら早めに取りに来るかもです〜」とお願いして一旦外出。

14時前に取りに行ったら、「夕方って言ってたので〜」と言われ、まだ用意出来ていなかったのですが、これって私が悪いでしょうか?☺️

どちらが悪いとか全然気にしていないですし、私の伝え方が悪かったのは重々承知しておりますので、世間一般の意見が知りたいです!笑

コメント

りん

どちらが悪いとかはないと思いました🙆‍♀️
薬局はママリさんが最初に夕方頃か、と言われたのともしかしたら早めにと言われたのを聞いておそらく夕方だろうと思っただけだと思うので🤫💦
私だったら早めに来れそうなら電話しますとか一言伝えるかもしれないです(*^^*)

🧸𖤣𖥧

私は夕方ごろか、もしかしたら早めにくるかも?なら
14時半までには用意しとくかな〜という感じですが
その時間帯が忙しかったりしたら
用意出来てなくても仕方ないかな〜という感じです!

なので、薬局の方は悪くないかなぁと
私は時間が早まるなら連絡一本入れます☺️

はじめてのママリ🔰

薬局で働いてます。
あとで取りに行きますって言うだけでいいと思います。(時間を伝えずに)

14時前は働いてる側からすると、微妙なラインです。
13時くらいまでは午前の外来でたてこんでるので
あとで来る人は14時とか15時に作って準備しておくことも多いです。
時間を伝えなければ普通に受付順で作りますよ。