※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

新築戸建てに洗濯機を置く際、キャスター付きの台かふんばるんばが良いでしょうか?

新築戸建てに引っ越します。

洗濯機はキャスター付きの台?か
キャスターがついてないふんばるんばでしたっけ?
どっちがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

置く場所や作りにもよりますが、キャスター付きにしても、電源とホースを抜かないと動かして掃除できないので我が家はふんびるまんです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

キャスター付きで水漏れがあった時に修理費など時間も費用も大変と
工務店の人に言われたので、普通のやつにしましたが掃除しづらいです🥹
めちゃくちゃ掃除したい派だったらリスク覚悟でキャスター付きが良いと思います💦

misa

キャスター付きだと置けない洗濯機もあるよと電気屋さんに言われ、ふんばるまんを採用しています!☺️

キイキイ鳴ってうるさいとも聞いたことあります(ものにもよると思いますが…)

はじめてのママリ🔰

うちはキャスター付きです。
掃除しやすいので…

はな

キャスターだと故障の確率上がるので、洗濯機のメーカー保証とか使えなくなることがあると言われたのでキャスターは選択肢からはずしました。
うちはふんばるぞうです。