※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える助手席用チャイルドシートはありますか?助手席に座らせるため、赤ちゃんを乗せたいと考えています。

助手席に付けられる新生児から使えるチャイルドシートってありますか?
保育園に4人お子さんがいるご家庭があって、その方が一番下の子のチャイルドシートを助手席につけてて!
うちも3人目が産まれるので、だれか助手席に座らせないといけないのですが、赤ちゃんを乗せられたら楽だなと思って。
その方のは運転席側を向いているチャイルドシートでした。

コメント

ままり

どれもつけることはできるんじゃないですかね??
回転できるやつってことじゃないですか?走行中は後ろ向きの方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チャイルドシートって後部座席につけるイメージだったのですが、助手席にもつけてもいいのですね!
    回転できるタイプ便利そうですよね。今度店頭で色々見てみます🍀*゜

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

助手席に後ろ向きのチャイルドシートを付けるのは絶対に辞めて下さい。
事故してエアバッグが出ると、赤ちゃんにものすごい衝撃です。
車や、チャイルドシートのメーカーも、取り付けないで下さいと書いてます。
助手席に乗せるのは大きい子だけですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね💦
    上の子を助手席に乗せて赤ちゃんは後部座席ですね…

    • 7月23日
ママリ

どのチャイルドシートも助手席に付けることはできます。
でも、エアバックの衝撃でものすごく危険なので後ろ向きのチャイルドシートはチャイルドシートメーカーや車のメーカーが禁止しています。
付けてる方はその危険を承知の上で便利だから付けてるだけです💦
また、前向きにしてるのも自己責任でやってるだけです。小さい赤ちゃんは背中から衝撃を受けれるようにしてあげないと危険です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…つけることはできるのですね。
    横向きだとしても危険なものは危険ですもんね💦
    1番上の子を助手席に乗せるようにしようかと思います🥲

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    横向きでも危ないです💦
    助手席に付けるのは違反ではないので、事故らなければ問題ないです。でも、もし事故に遭った時は本当に本当に危険なんです😭

    うちは0、3、5歳の3人ですが、助手席と後部席にジュニアシート付けてます。
    2人の時は2人とも後部席。3歳5歳の2人の時は3歳はチャイルドシートです!
    3人の時は、3歳と5歳が交互に助手席にやって来ます😂

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ参考になります!
    うちも0歳、3歳、5歳になる予定なので🥺
    旦那の車は3列目があるので問題ないのですが、私が軽なので誰かを助手席に乗せないといけなくて💦
    やっぱり上の子のどちらかが助手席が1番ですね!
    うちの子たちは喧嘩になりそうですが🤣

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです🤣
    最初5歳を助手席にしましたが、3歳がヘソ曲げて車に乗ってくれなくなって笑
    結果交代制になりました!

    前向きだときてもエアバックに挟まれたりがあるので、助手席の椅子は最大限後ろに下げて取り付けています😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなりますよね😂
    うちは下の子が頑固ちゃんなので拗ねたら面倒くさそうです…(笑)

    助手席は最大限後ろですね!覚えておきます!

    • 7月23日