※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどいお子さまをお持ちの方いますか?朝や昼寝の時に泣き声が気になり、抱っこすると起きてしまう悩みです。

寝ぐずりがひどいお子さまをお持ちの方いますか?

最近本当に酷くて困ってます。
寝るのが下手くそなのか、夜はベッドに置くとすんなり寝るのですが、朝寝や昼寝のときにこの世の終わりかくらい泣きます。アパートなので泣き声が気になるし、抱っこしちゃうと眠たいのに起こしちゃうし...😭😭

コメント

shipo

うちもそうですよー!新生児の時から寝るまでギャン泣き。もう少しで9ヵ月になる今でも日中はおんぶマン。布団で寝るなんてもっての他!おんぶでも暴れて暴れてやっとストンと寝る感じです( ̄▽ ̄;)

• ポン太

ポン太

そうなんですね😭😭💦
    ウチは今まで、どこに置いても泣かないし、家事の時や私が朝ご飯や昼ご飯食べてる横で寝てたり1人遊びしててくれてたので本当に助かってました😭💦
    しかし、今週からなぜかどこに置いても泣きます😭💦 抱っこすると泣き止みます。
    この時期から甘えん坊になることってあるんですかね??😭

朝のギャン泣きも、おっぱい足りてないからなのか、抱っこしてほしいのか、眠いのかよく分からなくて、とりあえず今朝は30分ほどギャン泣きして今ようやく寝ましたが、これからどうしてあげるのが良いのか...😭

産まれてから、私の抱っこやトントンで寝たことがなく、本当に眠い時にどこでも寝てた感じです😭
    今までが良い子ちゃん過ぎたんですかね...

日中ずっとおんぶ、大変ですよね💦やっぱ自分のご飯なんてゆっくり食べられないですよね💦
    どうやって体休めてますか?😭😭

• 4月12日
  • shipo

shipo

最近なんですね😭ママの抱っこの良さを覚えてしまったのかも😭
    うちはおんぶなので両手あくので家事掃除ごはんも食べるし、最初の頃はよかったんですが段々緊張の糸がほどけてきたのか、日中も眠くなってしまいおんぶしたまま机につっぷして寝てます😂←学生か
    話はそれましたが、今しか抱っこできないんだから。とよく聞くフレーズですが、そう思って頑張ってます😂

• 4月12日
  • ポン太

ポン太

そういえば、産まれた時から抱っこじゃなきゃダメ!!な子ではなかったので、1日の中で抱っこしてあげる時間は他の子に比べて少なかった気がします😢
    「もっと抱っこしてよ!」っていうメッセージなんですかね?😭
    抱っこされると泣くよりは、抱っこを求めて泣く方が良いですよね。ママをもっと必要としてるのかもしれないです...

首も座ってるので、私もそろそろおんぶデビューしてみたいです!

確かに、おんぶも抱っこも、あと10年したらできなくなるかもしれないですよね。
    たーぷり抱っこしてあげられる余裕を持ちたいです😭✨

• 4月12日
Miiiii♡

毛布は丸洗い大変なので、ぬいぐるみだとヨダレだらけになっても気軽に洗えます( ´罒`*)✧今朝もぬいぐるみで喜んでます💖

• ポン太

ポン太

きゃー!💗かわいい💗
    いいね100回押したい!!💗

似たようなぬいぐるみ、支援センターにあって、確かに興味津々で息子も抱きしめてました!
    似たようなやつ探しますっっ👍👍✨

• 4月12日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

いいね×100回ありがとうございます😂💓
    うちは何処に行く時も持ち歩いてます😆あんまり大きすぎないサイズオススメです👼

• 4月12日
  • ポン太

ポン太

今朝はありがとうございました💗
    さっそく買いました!!

まだ新しいおもちゃだからかもですが、喜んで遊んでくれて、最初ソファに寝かせたらグズったんですがこのおもちゃ握らせたら落ち着いてくれて、私はゆっくりコーヒー+お菓子を久しぶりにいただいてます😭✨✨

これをラッキーアイテムみたいに定着してくれればなって思います💗
    本当に感謝です!

• 4月12日
Miiiii♡

うちもお昼寝する時、寝れない😭って泣くので毎回添い乳してます🙋
あとこれはおすすめなんですが、触り心地のよい小さめのぬいぐるみを常に側に置いてあげてください😊💓
その子がいると安心するのか、持たせると泣き止んでスヤァ( ˘ω˘ )💤 と寝てくれます

夜グズった時もそっと顔に近づけると安心して寝てくれますよ💓

• ポン太

ポン太

安眠グッズあると良いですね!😆👍

夜中は、ぐずっても毛布を口元に持っていくとチュパチュパして寝るので、昼も少しぐずったら毛布掛けてあげてたんですが、昼寝や朝寝でそれが全然効かなくなりました😭😭

いつも一緒にいてくれる存在が寝る時もいてくれると、違いますよね!
    そういえば、私もお気に入りのぬいぐるみがあったなぁ😂
    今日買ってみます💗💗

• 4月12日