※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入籍前に相手の浮気が発覚。携帯を見てセフレとのやり取りが発覚。2度目も浮気が確認。相談者は入籍していいか悩んでいる。

入籍1週間前に相手の浮気が発覚。

長くなりますがご容赦ください。

きっかけは何気なく彼の携帯を見てしまった事。
何もないと安心しきっていたのでどんな感じなんだろうというちょっした好奇心から見てしまいました。

1人の女性とLINEをしていて、セフレにならない?という内容。その方とはお金を払ってお茶やご飯はしたけど体の関係はないとの事。

1度目問いただしたら、自分はやってない。
友達に恥ずかしくて言えないからかわりに仲介をしてほしいと頼まれ、かわりにLINEしてたと嘘つかれました。

それが確実だという証拠はないし、確かめようがないので
彼の言葉を信じて1度目は許しました。

ただその人とはLINEしないでと伝えてます。

許したとはいえ、やはり心の中にもやもやはあって、
彼の言動が信じれなくなってました。

小出しにかまをかけたりしてましたが、私がこんなに不安なのに、「まだ気にしてるの?」「ずっと考えてるの?」と。
当たり前じゃね?と思ったのですが、あっちはもう終わった事のように言ってくるので、覚悟を決めて2回目再度携帯を見ました。(1度目話し合い後、今まで携帯のパスコードは共有してたのに新しいものに変えていて、開けなくされてました。パスコードをまた共有することを条件に許しましたが、
勝手に見られるのが相当嫌だったみたいで、罰として1ヶ月教えないと言われました。 なので2回目は自分でパスコード突き止めて開きました。)

2回目確認し、やはり同じ女とやり取りをしてました。
1度目のやり取りの履歴は削除されてましたが、
新しくトークがあり、1度目の話し合いの後に
懲りずに会いに行ってました。

2度目の話し合いで1度目バレなかったから
2回目も行けるかなと思ってしまった。
私たちはお互いの仕事の休みがあまり合わず、
同じ家に住んでますが寂しさが募り、
他の女に寂しさを埋めてもらおうと
楽しい時間を過ごしたくて会いに行ったそうです。
以前のトークでセフレにならない?と送っていたので、
今現在やってなかったとしても、このままばれてなかったら
やろうとしてるよね?楽しい時間はご飯だけじゃなくて、
Hもだよね?と問いただしましたが、
彼はセフレの意味をきちんと理解しておらず(嘘かもしれませんが。)、Hしたいからではなく、ご飯を食べる時間が楽しかったから、楽しい時間を過ごしたいからセフレにならない?と送ったので、Hの事は考えてない。との事。

1番に好きなのは私で、ただ寂しかったから。だそう。

私も悲しいしイライラしたし怒ったり泣いたりしましたが、
ここまでされても好きな気持ちが消えず、
このまま入籍してもいいのか悩んでいます。

友達に相談しても別れた方が幸せになれるのでは?と。
傍から見たら別れた方がいいと分かってはいるのですが、
彼が好きな気持ちが強いので、一緒にいたいという気持ちと、また3回目裏切られたら…という不安が拭いきれません。

同じ境遇の方、同じ経験された方、気持ちの整理の仕方など
アドバイスいただきたいです。

色々細かい部分ははしおってるので、意味が理解しずらい部分もあるかもですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

m_

やってる気もします、、
お金払ってお茶だけなのは 嘘な気もします、、

2回目をするってことは
反省してないし味しめてるんじゃないかな?と
一回目で終わってて 信用できるって思うのなら私なら離れないかもしれません😭!

わたしも浮気されましたが
フラッシュバックも辛いし
信じれないし 嫌になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

ここで聞いたら絶対別れた方が良いと言われると思います🥲
結婚しても同じことを繰り返すでしょう。「結婚したら彼も変わってくれるはず」と思わないことです。人間はそう簡単には変わらない。寂しくてご飯に行きたいだけなら相手が女である必要はない。自分の寂しさを女で埋めようとしているんですね🫨
浮気される前提で傷つく覚悟を持てるなら入籍したら良いと思います。

ママリ

産後に元カノと連絡を取られてました。未だに根に持ってます✋

まずやってないと言われるので証拠残しのためにLINEのやり取りは全て動画で保管済みです。私のスマホには無いですが、友人に持っててと頼みました。
話し合いの時は言った言わない論を避けるべく録音済みです。消してません。

奥さんのことが一番なら目の前で「奥さんのことを考えるとやってはいけないことだと自覚したので今後連絡はしません」と送らせた方がいいです。相手の女は事の重大さが分かってないかもしれないので。
私は元カノにそのまま送れと言って送らせて、目の前でブロック削除させました。
ちょっと優しい言葉に変えようとしてたので変えるな!そのまま送れ!と叱りました😡

パスコードを罰として教えない?逆でしょ、罰としてパスコード付けるなって思いますね。
本当に奥さんのことが好きなら罰としてとか言わないと思いますよ。信頼を取り戻すべく動けって思います。

一回目と同じ解決法だと3回、4回、繰り返すと思います。
因みに夫はあの状況に懲りたのか女の人と個人的に連絡を取るということ自体しなくなってそうです、私もしてないし、パスコードもお互い知ってます。

キイロ

はじめてのママリ🔰さんが
もし結婚してまた同じことがあったとしても許せるのか、
もしくはそうなったらどういう対処をするのか決めておけるのならいいのではないでしょうか?
うちの夫も多分周りからすれば絶対離婚でしょ?と思うこともたくさんされました。お金、女関係等…
なので、次したら離婚すると誓約書を書かせています😇

子どもが生まれて落ち着いていますが、信用ないですよ。
これから疑い続けてでも一緒になる覚悟が必要だと思います。
今の私がそうなので…。

• キイロ

キイロ

私の母も昔、父といろいろあったようで、
    寝ている父の顔を上から平手打ちしたらしいですよ😅

男はみんなそんなもんと言えば、ちゃんとしてる方に失礼ですが、だらしない人が多いのも事実です😓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私だったら結婚しません‼︎
これからも浮気するのなんて目に見えてるしそんなヤツと結婚してやっぱ離婚しますってなった時に自分の戸籍が汚れるだけなんで。

はじめてのママリ

わたしもそういう事ありました。私はもうその人しかいないなと思い、浮気されても許し(もちろん謝られたり、私が1番だとか言葉巧みに操られ?てましたが)この人を逃したら結婚できないんだろうなという焦りもありました。

が結果その人とは一緒にならず今は違う方と結婚し、子どももいます。
正直そういう癖って治らないんですよね🥲
ママリさんが結婚をその人とするならば覚悟はした方がいいと思います。

口でその人と別れなよーというのは簡単なんです。
でも気持ちがそんなに簡単についていかないし、無理なんですよね。

その相手の方は浮気しても入籍したいと思ってるのでしょうか?

おちゃ🍵

目を覚ましてください。

入籍しないでください。
浮気は治りません。
他に女性がいるのにどんな気持ちでプロポーズしてきたんでしょう?

仲介してほしいと頼まれ代わりにLINEしてた。結局それも嘘だった。
その人とはLINEしないでって約束も平気で破った。
バレなかったから2回目も行けると思ってしまったってなに?w
セフレの意味わかってないわけない。
なら、セフレにならない?じゃなくて普通にご飯いかない?って言いません?
どんな方法使ってでもまた浮気しますよ。 

そもそも入籍するのに悩む時点で幸せじゃないですよ。
本来なら大好きな彼に愛されて、愛して入籍して幸せで溢れるはずです。
モヤモヤしながら婚姻届なんて書く必要ありません。
あなただけを愛してくれる人に出会って。幸せになってください。

ゆめ꙳★*゚

絶対結婚してからも繰り返すと思います。
割り切れるなら良いですが、それが無理なら別れるべきです。
結婚して変わる男もそうそう居ないですし、ましてや女関係は特に!!です。
もう一度良く考えてください😭💦

ところかまわず

結婚前の1番幸せで満たされている時期に浮気に走るような人が、これから続く何十年の夫婦生活の中で、浮気を我慢できるはずがないです。
夫婦になれば、忙しく思いやれない日や、お互いが病気になる日、すれ違い喧嘩をする日もあります。その度に寂しかったからという理由で、不倫をする人は結婚には向いていません。
夫婦は信頼関係で成り立っています。相手を信じられなくなったら、おしまいです。不安に思う相手と結婚するのですか?不安に思わせるような人が、本当に結婚相手に相応しいと思いますか?

好きという気持ちは、いつか冷めても、浮気したという事実は変わりません。もう一度、ご自身にとって何がベストか、考えてみて下さい下さい。

むい

よそ者ですが…結婚反対です。
誰でも過ちはあります。でも許すのは1度です。本気で好きな女性が、嫌がっている悲しんでいるとわかった上で変わらないならその人は言っても一生変わることは無いと思います。結婚を先延ばしにして2度目も許す、3度目があったら結婚はなしという選択もあるかもしれません。でもそれはほとぼりが冷めたらまたやると思います。これから妊娠出産のとき安心して旦那さんを1人に出来ますか?

また、例えば条件、制限を設けたとしましょう。安心できますか?
そして制限をかけないと自分を制御できない方と結婚して本当の意味で幸せになれるのでしょうか😞
再構築で幸せになれるかもしれません、でもお互い窮屈に窮屈を極めて、喧嘩ばかりになる気がします。

浮気→許す
を繰り返して行き着く末は諦め、愛想をつかす、ATMとして考える
です。相手のことをなんとも思わなくなります。

自分のことを、1番幸せにできるのは自分自身ですよ。
結婚を決めるのも自分、相手を選ぶのも自分、子供を産むかの決断も自分。
幸せにしてくれる男性を見つけるのも自分。

大好きですよね。彼が。
嫌いになれないの分かります。今、大好きなんですもんね。
もしかしたら結婚したら幸せになれるかもしれない。変わってくれるかも、好きになれるかも戻れるかも。と。

楽しい思い出があるんですもんね。でも今のただ浮気した彼。を好きになれますか?たまたま今、彼と知り合ったら好きだと思えるでしょうか?
私は今の旦那に、今あっても好きになれます。旦那の子供だって欲しいと思います。

彼と過ごした思い出は大好きなままでもいいんです。時間が忘れさせてくれます。実体験です。
1年後、2年後の幸せな未来を想像できるなら、今の彼と結婚してもいいかもしれません。

少しでもモヤモヤが残るなら今突き進んじゃダメです。
1度、止まりましょう。
止まったって死にません。
そして、1年後、2年後もし彼が隣にいなくても傷は完璧じゃなくても癒えていると思いますよ。

よそ者の私は反対です。

• むい

むい

あ、ちなみにうちの旦那めっちゃ寂しがり屋ですが、男友達とご飯行ったりカラオケ行ったりしてます🍚🎤
    そこに私と子供が着いてく?呼ばれる?こともありますし、LINEや写真、合流などもよくあるので信用してます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

絶対またやると思うし、ママリさんも常に不安にさらされる生活になると思います!
罰としてパスコード教えないって、え?ってなりました。なんでママリさんが罰を受けるんですか?罰を受けるのは彼の方ですよね?
今はこの人しかいないって思う気持ちもすごく分かります😭でも、時が解決するっていう本当で、時間がたって新しい出会いがあれば、きっとあの人だけじゃなかったなって思うときがきます!

はじめてのママリ🔰

私は入籍1ヶ月後に発覚、そして妊娠も発覚で結局別れませんでした。

妊娠発覚で別れる選択はしませんでしたが別れていたほうが幸せだったと思います。
再構築して2度目の浮気をされた訳でもないけれど、こう思います。
一度された事はいくら時間が経っても消えません。
彼氏さんは2度目というか、発覚後も懲りていないですよね。まだ気にしてるの?と言うあたりママリさんが傷付いている事を軽く考えている気もするし、反省もあまりしていないのか。
なので数年後私よりも後悔することになるのではないのかなと、そんな気がします。

今は好きな感情が大きいかもしれないですが、好きだった感情もちょっとしたことでまた不安になり、疑い、悲しみ怒りに変わり、どんどん薄れて行きます。夫に対する見方が変わってしまい喧嘩も増えました。
自分から甘えるとかも出来なくなりました。

入籍前ならまだ間に合います。
ママリさんの事を本当に大切にしてくれる人と幸せになって欲しいです。

はじめてのママリ🔰 

絶対入籍はやめてください😭
周りで似たような経験された方、めちゃくちゃボロボロになってます。

そして私も似たような経験が。
私は別れを選びました。
5年間辛くて泣いて他の恋愛なんてできず、あーこのまま独身貫くんだろうなと1人で家を買おうとしていました。
しかしその後ふと現れた、しかも全く恋愛対象ではなかった男性とトントンと進み、今では賑やかに子どもに囲まれ幸せに暮らしています。
あのとき別れてほんとに良かったと、苦しかったけど、結婚してたらもっと苦しい日が続いてたなと、ましてや子どもまで居たら死んでたかもと。

絶対大丈夫です。
もっと大切にしてくれる人、絶対います。
この男の人悪いなんて思ってないですよ、目を覚ましてください。
どうか入籍していないことを祈ります…