※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもが湿疹でかゆがっています。手足口病かどうか心配です。病院に行くか、ロコイドを塗るか迷っています。赤ちゃんにうつらないか心配です。

4歳の子どもが体がかゆいと言ってかいて、あちこちに傷ができています。
あせもかなと思ったのですが、ちょっと大きい湿疹になっているところもあり気になっています。
おしり、ヒザの裏、太ももあたりは汗をかいてかいたような傷になっています。
でも耳の裏、肘、指は赤や白のポチッとした湿疹になっています。
熱はありません。
これは手足口病など湿疹ができる病気ですか?

赤ちゃんがいるのでうつるのは困ります。
本人はただかゆいだけのようですが、病院に行くか、家にあるロコイドを塗って様子を見るか、どうしたらいいでしょうか?

コメント

🌼

うちの子は過去2回の手足口病のとき痒がりませんでした!
手足口病とかなら口の中にも水泡できるとおもいます!
手足にできたのも発疹→水泡になります!

皮膚科にいくと良いとおもいます!!